※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちあきという名前は、女の子をイメージしますか?男の子の名前としてはどう思いますか?

ちあき という名前を聞いたら、女の子と男の子どちらをイメージされますか?😊
また、男の子で ちあき という名前はどう思われますか?

コメント

りい

女の子イメージします!
ちあき君可愛いと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前だけ聞くとやっぱり女の子のイメージですよね、でも、可愛いと言っていただけるの嬉しいです!ありがとうございます!

• 9月27日
ママ

どちらもいるのでどっちかなー?って思います😊
ちあきくん素敵です💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は男の子でもいる名前ですよね!素敵と思っていただけて自信が持てます!ありがとうございます!

• 9月27日
きき

男の子でちあきくんという知り合いがいます。
初めて聞いた時は女の子のイメージでしたが、今ではその男の子のイメージになりました😊
漢字にもよると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今は男の子でもみかける様になりましたよね!男の子につけても良いんだと自信が持てます!ありがとうございます!

• 9月27日
ママリ

息子の同級生でちあき君います!
ツカサ、ミズキ、ツバサなどと一緒で
両性使える名前だなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男の子でもおかしくない名前ですよね^^嬉しいです、ありがとうございます!

• 9月27日

友人にいるので女の子のイメージです!
男の子でちあきくんいいと思います!😊
個人的に男女共につけれる名前好きなので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でも女の子でもいる名前ですよね、自信が持てます^^ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

女の子のイメージですが、大学の後輩で千晶君がいて素敵な名前だと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵と言っていただけて自信が持てます!ありがとうございます!

• 9月27日
ゆみ

友達にちあきちゃんがいるのでやはり女の子のイメージですね。のだめの千秋先輩いますけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千秋先輩は確かに浮かびますよね^^ありがとうございます!

• 9月27日

男の子で、ちあきくん素敵だしかっこいいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて嬉しいです!自信が持てます^^ありがとうございます!

• 9月27日
チーズ

名前だけ聞くと女の子の印象ですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり女の子のイメージ強いですよね^^ありがとうございます!

• 9月27日

叔父がちあきです。友達にちあきちゃんもいるので男女どちらかに偏ったイメージはありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにいるとやはりその印象があり、イメージにつながりますよね。でも、男性でもいらっしゃると聞いて嬉しくなりました^^

• 9月27日
mizu

女の子のイメージです😊
でも男の子の名前としておかしいとは全然思わないです!(のだめの千秋様が浮かびます✨)

• mizu

mizu

すみません、のだめの千秋様は苗字でした💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でもおかしくないと言っていただき自信が持てます^^ありがとうございます!

• 9月27日
みーたん

女の子のイメージが強いですが、最近は男の子でもいるなと思います😆

我が子も中性的(でも女の子の方が多いかな)な名前で、名前だけ見ると女の子だって間違われます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は男の子でもいる名前ですよね!お子さんが同じ中性的なお名前と聞いて嬉しいです^^名前が中性的で平仮名表記だと余計に女の子って思われたりしちゃいますよね(>_<)女の子と間違われて、どう思われますか?

• 9月27日
  • みーたん

みーたん

ひらがなだと確かな女の子っぽいですよね🥺

女の子と間違われても名付けた時点で「間違われるだろうな」と思っていたので、あまり気にしてません!
    でも息子が大きくなった時に、本人が嫌な思いしないかちょっとだけ心配です😂

息子がもう少し大きくなる頃にはジェンダーレスが当たり前になってると思うので大丈夫だと信じてます!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字は男の子だと分かるものにしたんですが、名前を言った時とか平仮名表記だと間違われちゃいますよね(>_<)
    大きくなった時とかは確かに心配な部分もありますよね。意味もしっかりあるし、漢字も好きだから後悔はないんですけど、やはり不安になる時がありまして😓でも、みーたんさんのお言葉を聞けて、自分も気にしないようにしたいと思います!
    今でもジェンダーレスが当たり前になりつつあるし、その通りですね^^自信が持てます!ありがとうございます😊

• 9月27日