※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

いいねで教えてください!3歳半〜4歳のお子さんお昼寝しますか?(保育園行ってる方はお休みの日)

いいねで教えてください!
3歳半〜4歳のお子さん
お昼寝しますか?(保育園行ってる方はお休みの日)

コメント

も

お昼寝するよ!!!!

も

お昼寝しないよ!!!

みさぽん

お昼寝しても夜は寝てくれますか??
ウチはお昼寝すると夜中々寝てくれないので、お休みの時は、お昼寝させません😅

• も

お昼寝しても17時頃には眠くてグダグダです💦20時半には寝ます!
    お昼寝なしの方向に持っていきたいんですが、お昼前には眠くて機嫌悪くなるので…

• 9月26日
  • みさぽん

みさぽん

そうなんですね!!
    眠くて機嫌悪くなるの凄くわかります💦
    でも、お昼寝しても20時半には寝てくれるなら良いですね😌

• 9月26日
  • も

お昼寝してもその時間に寝るから絶対お昼寝必要なはずなのに、お昼寝させようとすると大暴れするのです😂体力つくのを待つしかなさそうですね…😂

• 9月26日
どれみ

保育士です。
うちは2才前からしてなかったですが、お昼寝しても夜早く寝るならまだお子さんの体力がついてないので、寝せたほうがいいと思います。
お昼寝しない方向に持っていきたいなら体力をつけさせたらいいと思います◡̈♥︎
うちの子は体力すごいので3才のときから二駅先(子供の足で1時間くらい)まで歩いて駅で買い物して歩いて帰るーとかも平気でした!

• も

絶対ねむいんですが、お昼寝させようとするとキレるのです、、、😂布団では暴れまわってお昼寝どころではなくなり、車に乗せると寝るのですが、下の子がギャン泣きなので結局うるさくて寝れず…😭毎回お昼寝がお互いストレスなのでやめたくて、、、
    体力つけさせるのはどうしたらいいのでしょう…公園に行くと平気で2時間くらいは走り通しだったりはするのですが、、、

• 9月26日
  • どれみ

どれみ

逆に疲れすぎちゃってるのかも?って思ってしまいました!
    午前中朝一で30分〜1時間くらいは外とか体動かして遊ぶ、そのあとはゆっくりした遊びをしてご飯。
    ご飯後はゆっくりパズルとか手紙かいたり塗り絵…とか静の遊びをするとあまり体力使わないから疲れず眠くならないかもです!

2時間平気で走り通し…が年齢に対して、体力に対して動きすぎで多分疲れすぎちゃってるんですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    保育園とかでも2時間連続で動の遊びや活動はしないですしね…長くても1時間くらいですし…

• 9月26日
  • も

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月27日