※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

どれくらいからパジャマと普通に着る服?を分けましたか?いまは外出やお…

どれくらいからパジャマと普通に着る服?を分けましたか?

いまは外出やお散歩する前とお風呂上がったあとに着替えさせてるのですが雨などで外に出れない時はお風呂入るまで同じ服着てることもあります。

着替えさせる習慣とかをつけた方がいいんですかね?

皆さんどうされてますか??

コメント

MK2

うちは上の子も下の子も4〜5ヶ月くらいで
わけてましたが外に出ないなら
普通に部屋着でいつも過ごさせてましたよ☺️

• みくり

みくり

首座ってからの方が着替えとかさせやすいので私も同じような時期で分けたいと思います!ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

最初から分けてました!
朝起きて体を拭いて保湿してたのでそのタイミングで着替えさせてました!

• みくり

みくり

最初からなんですね!眠気に勝てず最低限の授乳とおむつだけやってたので尊敬です🙇‍♀️

• 9月27日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

生後1ヶ月頃から外出しない日も朝起きたら体を拭いて着替え、お昼寝から起きたらオムツ替えのついでにその都度着替え、お風呂のあとにパジャマに着替えをしているので1日最低でも4回は着替えています。吐き戻しやよだれがひどければそれ以上になります😂
最近は涼しくなってきたので、お昼寝のあとに汗をかいていなければそこは省いてもいいかな〜と思っています。

• みくり

みくり

夏は汗かくたび着替えさせてたのですが最近汗かいてないからーって少しサボり気味でした😅見習います🙇‍♀️

• 9月27日

産まれてすぐからパジャマ分けてました。
朝オムツ変える時に着替えさせてました。

• みくり

みくり

すぐからなんですね!ちなみにパジャマはどんなものを着せてますか??

• 9月27日
ゆゆ

新生児の頃から分けてました!
犬を買ってるのでベッドに毛がつくのが嫌なので寝る前は必ず着替えます!

• みくり

みくり

すぐなんですね!関係ないですが赤ちゃんとワンちゃんのツーショットってすごい可愛いですよね👶🐶

• 9月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

私はいくらでも気にしないんですけど旦那が気にするので(笑)
    めーっちゃかわいいですよ♡今は寝る前に犬にぎゅーしてて萌えます(笑)

• 9月27日
  • みくり

みくり

それは萌えますね😍😍

• 9月28日
☺︎

1ヶ月くらいから朝肌着も一緒に着替えてます😊けっこう汗かきますし、朝は顔を拭いて保湿剤塗って着替えさせるっていうのが習慣化してます😊⭐️

• みくり

みくり

寝てる時意外と汗かいてる時ありますもんね!習慣化すごいです!寝る時は肌着とパジャマですか??

• 9月27日
  • ☺︎

☺︎

うちは夜もけっこう起きるので、朝と夜っていうのをわからせるためにずっと続けてます😂💦
    最近は寒くなってきたのでノースリーブ肌着に薄手の長袖長ズボンのパジャマです😊
    月齢が低い時は夜はスワドルアップを着せてたので、それがパジャマ代わりでした👏🏻😊

• 9月27日
  • みくり

みくり

詳しくありありがとうございます!参考にします!!

• 9月28日