※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukimi34
お金・保険

学資保険について相談しましたが、理解できず、第一生命の契約を見直すことを考えています。終身保険は理解できず、学資保険を検討中。明治安田やソニー生命を検討しています。夫婦での保険も見直す必要があるようです。

長文になりますが教えていただきたいので
よろしくお願いします(^-^)/
保険のビュッフェに相談わお願いし
きてもらってお話を聞いたのですが
あまりよくわかりませんでした。
いま学資保険を第一生命で3つほど
契約してます。
そのうち1つは医療つきです。
携帯で調べてみると第一生命の
学資保険はイマイチだということが
わかり、下の子は学資保険を
かけていないので、上の子の医療つき
以外の2つを解約し新たに違う会社で
学資保険を考えています。
終身保険を勧められましたがいまいち
理解できないのでやめて学資保険に
しようと考えています。
明治安田で年払い10歳払いこみで
121パーセントに1つはしようかと
思います。あとはソニー生命を
考えていますがどうなんでしょうか?
あと、保険のビュッフェの人に
夫婦でかけてる生命保険と医療保険が
掛け捨てばかりでやめたほうがいいと
いわれ太陽生命のリターンというのに
医療は変えたほうがいいと。
携帯でみると保証がいまいちでよくない
と書いてありどこがいいのかわからず
実際どうなのかと思いみなさんの意見や
みなさんがかけてる生命保険、医療保険を
掛け捨てではないのを教えて頂きたいです。

コメント

みし

我が家は私のガン保険以外は積立の保険です。
医療保険は積立で東京会場日動のあんしん生命、
生命保険はメットライフです。
養老保険はジブラルタです。

  • yukimi34

    yukimi34

    お返事遅くなり
    すいません(⌒-⌒; )
    参考にさせていただきます♪
    もしよろしければ
    保険料なども教えていただけませんか?

    • 10月5日
  • みし

    みし


    ちなみに、返戻率悪いからと途中解約すると元本割れするので、払い済み処置をしてはいかがですか?
    その上で新しく保険に入れば良いかと。

    我が家は


    ・生命保険…7万積立
    ・生命保険…5万(払い済み処置済み)積立
    ・ガン保険…4千掛け捨て


    ・生命保険…3万積立
    ・生命保険…2万5千積立(学資用)
    ・養老保険…3万5千積立
    ・ガン保険…5千積立
    ・医療保険…4千積立

    息子
    ・医療保険…1千円積立

    って感じです。
    生命保険と養老保険はは2万5千円の学資用以外はドル建てです。

    • 10月5日
mei

私も保険のビュッフェに相談し、掛け捨てはやめたほうがいいと言われましたが、我が家は掛け捨てにしました。
ちなみに勧められたのはドル建て…わけわからなかったのでお断りしました(^_^;)

預貯金があり、病気になっても預貯金で医療費賄えるなら貯蓄タイプのがいいと思いますが、預貯金がないなら安くて保証の大きい掛け捨てがいいと思ってます。

私も明治安田生命の学資です。

  • yukimi34

    yukimi34

    お返事遅くなり
    すいません(⌒-⌒; )
    ドル建て私も勧められましたが
    わかりませんでした。笑
    明治安田の学資保険
    いいみたいですよね♪

    • 10月5日
ちぃ

第一生命の学資を解約したら払込したお金全額返ってきますか?
結構年金保険とか途中で解約するとマイナスになることがあるので....

学資はどうかわかりませんが😥