※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那と出会って初めてイラッとしたかもしれませんうちは月収が決まって…

旦那と出会って初めてイラッとしたかもしれません

うちは月収が決まっていません
50万の時もあれば300超えることもあります。
そのうち家賃別で30万は必ず家に入れてくれます。

そこから食費、携帯代2人分、
Wi-Fi、光熱費、雑費を払っています。

今妊娠中で、本当に本当に切り詰めて
私だけで月15-20万貯金してます。

(都内なので、割といろいろ高いです:(´◦ω◦`):)

旦那は肉しか食べない人なので、
お魚類は一切食べてくれません。
お肉は1食2人前。
おコメもたくさん食べます。
鶏肉もあまり好まないです。
サラダも普通に出しても食べてくれないため、
いろんな料理に混ぜて食べさせてます。
一汁三菜は必ず出してます。

こんな感じなので、食費は45000円はかかります。

私は私の中で、1週間の献立を偏らないように
栄養バランスも考えて作って出してます。

なのに、今日いきなりたこ焼き食べたいとか
かぶり(豚肉の部位)が食べたい。とか言い出して
初めていらっとしました。

旦那は会社のオーナーなので、
もしも何かがあった時のためにとか
会社がいきなり潰れたとかなった時に困らないためにとか
これから生まれてくる赤ちゃんに
何の不自由なく生活させるためにとか

毎月必ず余裕を持って貯金をしています。

旦那も旦那で貯金してるのは知ってるけど、
会社に使うかもしれないお金なので
手はつけられません。


なんでいきなりあれ食べたいとか言うんだろう。
じゃあ明日ね、って言うと機嫌悪くするし。
じゃあ俺が今から食材買ってくる☆とかなるし。
作るのを手伝ってくれるのは嬉しいけど
たこ焼き器って後片付け面倒だし…。

しかもこの時期粉モンなんか体重増えるから食べたくないし。

いらいらするすごく!✊💢

みなさんの旦那さんもそんな感じですか?

コメント

あひるこ

え!すごい旦那様ですね!
(゚◇゚)
うちの旦那は「妊娠中のお前がおいしく食べれるものを食べたいよ。俺はそれが食べたいんだよ。」って言ってくれるので、私が食べたいものを作ってます!うちの旦那は好き嫌いが無いからかもですが。

てか妊婦さんいたわって欲しいですね!!「こっちで一生懸命メニュー決めてるのに、直前で言わないで!!そんなにたこ焼き食べたいなら自分で作って!」って私なら言っちゃいます!

  • なな

    なな

    たこ焼き作ってはくれるんですが、
    体重気にしてる時に言って欲しくないし!
    みたいな…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    好き嫌いのない旦那さんいいなぁ…

    • 10月3日
  • あひるこ

    あひるこ

    え!作ってくれるんですか!優しい!♡笑
    体重気にしてる時に粉物はきついですね!💦まだお好み焼きのほうがヘルシーですよね😵

    • 10月3日
  • なな

    なな

    体重気にしてるって毎日毎日言ってるのに、
    変な時間にご飯食べられたりすると
    こっちまでお腹空くし、
    もー(´;ω;`)ってなるんです。。

    • 10月3日
el

うちも〇〇食べたい!はよくありますが たこやきはめんどくさいので「じゃあ〇〇くんがしてね!」と言ってます(笑)準備~片付けまで全て*(^o^)/*実際ほんとに食べたかったらやるので任せてます👍💓💓めんどくさくないやつならリクエストしてくれると逆にありがたいです★

  • なな

    なな

    リクエストがいつもは特にないんですが、
    4時前とかに〇〇食べたいとかぽつんと言うんです。。(´・ω・`)はぁって感じになります(笑)

    • 10月3日
  • el

    el


    うちもそんな感じですよ~(笑)妊娠中夜中に起こしてきて「ラーメン食べたい」とか「マック食べたい」とかもありました(笑)

    • 10月3日
  • なな

    なな

    そう、マック食べたいとかもありました。
    いや、知らねーよ。つかジャンクフード。
    カロリーいくらあると思ってるん。
    みたいに思ってますいつも

    • 10月3日
ゴロぽん

恵まれていてうらやましいなーというのが感想です。
わたしも都内23区や今は神奈川の住みたい街ランキングのところに住んでいますが、
それだけ入れて貰えば切詰めなくても15〜20万貯金は普通にできるな、とか思いました👀

食べたいもの買ってきて勝手にやってくれるならいいじゃないですか。
片付けまでお願いね、でおしまいです。

  • なな

    なな

    うーん、言いたいこと伝わらなかったみたいです(笑)
    言葉下手ですみません!

    • 10月3日
まりな

私は献立考えるの面倒なので、リクエストくるとありがたいです〜^ ^

  • なな

    なな

    そうですよね:(´◦ω◦`):
    あぁっ、もう…てなっちゃいます(´;ω;`)

    • 10月3日
deleted user

何にイライラしてるんでしょう?💦
お金のこと?
偏食すぎること?
直前にリクエストすること?
‥粉物をリクエストしたこと‥?違うか。

直前にリクエストしてくるのは確かに、おいおい‥とは思いますが、そこまでイライラすること!?!?って思っちゃいました(笑)
食材買って来てくれて、手伝いまでしてくれるならむしろ私ならありがたい😂
しかも考えるのめんどくさいからリクエストもタイミングによっては大変ありがたい😂

  • なな

    なな

    1週間の献立決まってて、
    栄養バランスも考えてるのになんでこのタイミングなの💢っていう感じなんですよね💧

    今後期悪阻であまり一回に
    たくさんご飯が食べれなくて、
    私が少し食べてる時に、
    たこ焼き今食べたい!みたいに言うんですよね。
    なんかもう、お前の頭ん中カロリー高いものしかねーなとかって思うんです。
    私が体重管理大変って毎日言ってるから
    少しは協力もして欲しいし…(´;ω;`)

    • 10月3日
  • なな

    なな

    お金のこともですね。
    食費は月々の方から出ていくので、
    あまりすき放題言われても困ります(´・ω・`)

    • 10月3日
すぺーん

私の旦那もそんな感じです
魚は一切食べずにお肉しか食べません

会社のオーナーとか凄いですね
余裕もって貯金できるのがうらやましいです

旦那がいきなりチャーハン食べたい
俺造るわって言って作り始めます 
片づけるのうちなのに(´`:)

体重気にしてるときにたこ焼きってつらいですね(´`:) 
少しは妊婦の事考えて欲しいですよね(´`:)

  • なな

    なな

    でもやっぱり、すごい大手とかでも
    潰れていく世の中じゃないですか。
    だからいつか痛い目見た時に、
    1、2年なら心配しなくても生活できるから、
    って、サラッと言えるようにならないと
    主婦としてダメだよなと思うんです( ´ ` )

    今炭水化物と粉モンはあまり食べないようにしてるから…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    そして私は一緒に食べてしまいました…
    もうやだ…太る…。

    • 10月3日
  • すぺーん

    すぺーん

    いやいやいやぜんぜんだめじゃないですよ
    そんなことまで考えてるりったんさん凄いと思います
    私そんなことまで考えたことないですもん

    私も妊娠中は12キロも増えましたよ(´`:)
    でも出産して減りました

    • 10月3日
  • なな

    なな

    そこまで言っていただけて嬉しいです(´;ω;`)

    完母で頑張ろうと思ってるんですが、
    減ってくれますかね(;´・ω・)
    9ヵ月で7キロ増えちゃってて(´;ω;`)

    • 10月3日
  • すぺーん

    すぺーん

    ほんとのこといっただけですよー
    私尊敬してます
    見習わないと
    体重減ります減ります
    妊娠中は56だったんですけど今は48ですもん
    私も完母目指してます
    でも凄い赤ちゃん飲むので昼間と夜寝る前にミルク足してやってます

    • 10月3日
  • なな

    なな

    赤ちゃんそんなにミルクのむんですね!:(´◦ω◦`):
    完母は難しいって聞くけど、
    やっぱり大変そうですね😭

    • 10月3日
  • すぺーん

    すぺーん

    飲むんですよー(´`:)
    母乳だけじゃ足りないのでもうミルクに頼ってます
    夜中と朝方は母乳だけでいけるんですけど昼間から夕方は母乳だけだとギャン泣きです(´`:)

    でもほぼ完母に近いのでいいかなーって自分では思ってます

    • 10月3日
  • なな

    なな

    でもすごいですね:(´◦ω◦`):
    産まれてから、
    乳腺炎とかにならなければいいなーと思ってます😓

    • 10月3日
  • すぺーん

    すぺーん

    すごくないですよ
    出産した時なんか母乳0ですよ!?
    体重も減ってちーんってなりましたもん(´-ω-`)
    乳腺炎にならないか私も不安です

    • 10月3日
スーさんスーさん

たまーにお昼過ぎとかにLINEでこれ食べたーぃとかきますが、
気分じゃなかったり面倒なときは
まるっとスルーします(笑)

すごく収入もあるのに貯金もガッチリしていて偉いですね!
節約しているときの食費は特に神経質になりがちですょねー

あまり無理せず食費はもぅ少し余裕もたせちゃえば楽になりませんかねぇ❔
うちもおかずは二人前食べるし野菜も食べるしお酒も飲むので大変です💦

  • なな

    なな

    LINE入れてくれる旦那様なんですね🎶
    いいなー(*´ω`*)

    何があるかわからないので:(´◦ω◦`):
    結婚する前に、
    ごめん、今月生活費いれらんねーわ
    って言われたことが一度あって
    そっから何があるかわかんねーな
    みたいに思って、頑張り始めました😭

    • 10月3日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    ぇーいいですかねぇ~
    年下なんで甘えん坊で💧

    もし仲良しなら、一緒にお買い物し続ければ食費の大変さがわかってもらえ…ないかなぁ~😵
    うちはだいたい一緒に行くので相場もわかってくれて、しょっちゅう焼き肉!とか言わなくなりました(* ̄ー ̄)✨

    • 10月3日
  • なな

    なな

    一緒に買い物行く時は、
    アホみたいに買うので
    財布を持ち歩かないことにしてます(;´・ω・)

    • 10月3日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    ぁ〰💧そこまでですか(笑)
    だから上のように急な発言なんですね、納得

    • 10月3日
  • なな

    なな

    毎週私が行くスーパーに一緒に行った時に
    しゃぶしゃぶと焼肉が食べたい💓
    と言ってきたので
    いいよ☆っと言ったら買うわ買うわで
    9000円とんでました(((o(*゚▽゚*)o)))ww

    • 10月3日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    ふぉ〰💧
    同じ日に食べたんですか??
    外食と変わんないですね😵

    せめて夕方のセールで買って欲しい…

    • 10月3日
  • なな

    なな

    2日かけて食べました😊💞

    その時は旦那の財布からだったから
    横で見てましたww

    • 10月3日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    それもすごいですょね、2日牛肉は消化に悪そう。

    払ってもらって当たり前ですょー
    うちは旦那さんおこづかい2万だからそれ二回やったらなくなっちゃいます(笑)

    • 10月3日
  • なな

    なな

    豚肉オンリーでした…orz
    私は野菜ばっかり食べてましたし(笑)

    うちの旦那お小遣い制にしたら
    多分暴れ倒ししますね🤔

    • 10月3日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    ん~豚もおいしーですしね~
    うちは肉は焼いてナンボなんでしゃぶりません💨

    稼いでいる男性はそうですょね~
    うちはもぅ年なんで😅
    落ち着きました✨

    • 10月3日
  • なな

    なな

    旦那がお鍋だとよーく野菜
    食べてくれるんです(((o(*゚▽゚*)o)))

    お酒は全く飲まないんですが、
    ある種のスロットが大好きで😓
    大勝したり大負けしたり😓😓

    • 10月3日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    それは良いですね☆

    私も結婚前はスロットやってましたが(笑)
    トータルで勝てる人はほぼ居ないのでやめれるといいですけどねぇ
    本人が惜しくなければいいのかもですが~

    • 10月3日
deleted user

貯金して将来に備えたり健康管理するのも、とっても大事ですけど、それだけ毎日がんばっていらっしゃるなら、今を楽しく過ごすってことも同じくらい大事だと思うし、たこ焼きくらいなら別にいいんじゃないかな?なんて思ってしまいましたm(._.)m

わたしなら、準備してた通りのメニューで自分は食べて、たこ焼きは勝手に作らせて片付けもさせます。笑
そうすればお互い平和じゃないですかね♪(o^^o)

  • なな

    なな

    旦那さんとは同じもの
    一緒に食べたいなぁって思うんです(´;ω;`)
    もう少し楽に考えてみます…

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかに同じもの食べたいですね(>_<)
    それは気持ちわかります!
    でもまあたまにならいっか♪と思うか、自分も息抜きだと思ってたこ焼き一緒に食べるかですねぇ…

    そうですよ♪
    将来どうなるかわからないのは普通のサラリーマンだって同じことですし、それだけしっかり貯金出来てるなら、もう充分だと思います♪(o^^o)

    • 10月3日
  • なな

    なな

    妊娠してなかったら
    喜んで食べるんですけどねぇ:(´◦ω◦`):

    ありがとうございます💓

    • 10月3日
まお

りったんさんがご自身の体重を気にしているなら、ご主人だけ食べたいものを食べさせておけばいいのでは?

恐らく他所の家庭よりも余裕のある生活ができるようですし、ご主人が稼いできてくれているなら少しくらいわがまま聞いてあげてもいいんじゃないでしょうか。
りったんさんは完璧主義なんですかね?

  • なな

    なな

    完璧主義…かもしれなかったです💧
    男の人はこう、女の人はこうあるべき、
    みたいな考えが強くあるので、
    そこにも囚われてるかもです。。

    • 10月3日
  • まお

    まお

    理想も大切ですが、縛られすぎるとお互いに苦しくなるのかなぁと思います。
    子どもが産まれたら、更に思っていたのと違うことの連続です(-.-;)
    私もくだらないことで旦那にイライラすることが多々あるので、偉そうなことは言えませんが…笑

    主婦業を完璧にすることに囚われすぎず、もう少し気を楽にしてもいいのかもしれませんね(*^^*)

    • 10月3日
ぐでたま

旦那さんだけ食べてきちんと後片付けしてもらえばいいと思いますし、買って来て自分で作るならそれでいいと思いますよ。

あなたも食べたいなら置いておいて昼ごはんに食べて運動するとか、夜だと太りやすいし。

そんなに息詰まるなら貯金額を5000円でも1000円でも少しばかり減らしてもいいと思いますしね。

  • なな

    なな

    もうこの時期だとお腹きつくて
    そんなに動けないし、
    あまり運動で体重管理は
    しちゃいけないって言われました。
    将来のためにとか、
    子供は3人欲しいとかって考えてるので
    今妥協しててもダメかなーって思います
    いつ食べたとしても粉ものは太るし(´・ω・`)

    • 10月3日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    でも運動は大事ですよ。
    体重管理というか程よい運動は大切です。

    粉物が太ると思うなら旦那さんだけ食べればいい話ですよね!

    • 10月3日
  • なな

    なな

    子宮頸管が短めなんですよ(´・ω・`)

    食事の時間は一緒にいたくないですか?

    • 10月3日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    切迫気味なんですね!
    それは今は危ないですね。
    お身体、大事になさってください!

    うちは主人が遅いので先に食べてました。
    今は2人の子どもがいるので週一の休みのみ一緒にご飯って感じなので…

    一緒にいても食べなかったらいいのでは?
    誘惑に負けるというならダイエットみたいに意志が弱いってことですよね…

    • 10月3日
  • なな

    なな

    ありがとうございます😊

    まだ子供生まれてないし、
    毎日顔をあわせて
    旦那が一緒にいる時に
    ご飯を食べるっていう習慣て、
    なんかおかしいですか?🤔

    もともとの話、妊娠後期に
    粉モノ頼まないでってことと
    お金のことでイラッとしてたんです😯
    しかも、一緒に食べたいなって
    言われたら断れなくないですか?
    お鍋みたいにテーブルの上にドン!
    って機械が出てるわけだし(´・ω・`)

    • 10月3日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    おかしくないですよ。
    早く帰ってきてくれてるなら一緒に食べれますしね!

    後期になって粉物などはやめようねって約束してたんですか?
    それなら旦那さんダメですね…

    一緒に食べたいなって言われたら少し食べるか、やっぱり1個、2個でも気になるなら今は太るから食べない!って言いますよ?
    言えないですかね?

    私はすぐ太るのでメニュー違ったりありました。
    主人は仕事で疲れてるので好きなもの、栄養あるものを食べてほしいし、私はすぐ太るから野菜メインだったり!

    • 10月3日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    あなたのことを攻めてる訳でも、悪いとも思ってません。
    ただもう少し柔軟に考えてあげれたらいいのかなと思っただけです。

    旦那さんのお給料は家族のお金ですがやっぱりたこ焼きぐらい食べたい時に食べさせてあげても…と思っただけなんです。

    • 10月3日
ひだまり3

皆様と少し違う見方かもしれないですが…仕事上、いわゆる儲かってる経営者さまに営業で接することが多いので、そういう性格というか、まさにそのタイプなんだなーって感じてしまいました!急にえええ!って事を言うような…それが当たり前…のようなタイプ!
成功してて、世渡りがすごく上手いなって思うし、オーナーの奥様はそんな旦那様をずっと支えられてて凄いなという気持ちにしかなれません(>_<)!

お金や栄養も踏まえてこんだてを考えてることを分かってもらえたら嬉しいですよね…><。もし追加で欲しいものがあれば事前にいうか自分で片付けまでやって欲しいですね💧妊娠しているわけですし💧

私のところは時間的に作れる方が作る生活なので割と食べたいものをお互い言い合ってます。

  • なな

    なな

    急に、え?ってなること多いですよね(´;ω;`)

    いきなり言われても??ってなるし、
    粉モノはとりあえず太る!!!
    やだ!!!本当にやだ!!(´;ω;`)
    材料費高いし!紅しょうがとかも
    買わないと無いし!ネギは味噌汁用だし!!
    ってかんじです(笑)

    お互い協力的で素敵ですね🎶

    • 10月3日
みさママ!

うちはリクエストないからイライラ(笑)

でも妊娠後期でたこ焼きはきっついですね(><)
自分だけ食べてねーわたしは作ったやつ食べるからでどうでしょう?
産後ならたこ焼きも嬉しいですけどね(o^^o)
体重管理大変ですよね(;Д;)(;Д;)

  • なな

    なな

    本当に!もう9ヶ月…
    朝体重測るんですけど、
    1日で300g増えて、え?え?ってなりました

    本当にやだもう…

    産後なら全然OKなのに、、
    体重頑張って増えないようにしてるから
    協力してね!って言ってあるのに…

    • 10月3日
minomushi

りったんさん、自分に厳しくなりすぎなんじゃないですか?😊貯金もちゃんとやらなきゃ!旦那の健康管理も自分の体重管理も完璧にしなきゃ!的な💦
あれもこれもやろうとしたら疲れちゃいますよ😱😱⚡️

そして、男性のしかも年上だと何言っても聞かないし、経営者ってそんな感じだと思います。昔付き合ってた経営者もそんな感じでした!何というか基本的に自由ですよね😂
なので、りったんさんも、もう少し自由に過ごしましょう〜😬❤️

  • なな

    なな

    そうなんですよね…(´;ω;`)
    自由すぎるし、でも人のことをよく考えてるからなんだか憎めないんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    もう少し楽にしてみます〜😢

    • 10月3日
  • minomushi

    minomushi


    そうなんですよね〜😂💦そういう性格だから経営者になれるのか、経営者だからそうなるのかは分かりませんが、、、元彼もいきなり車で1時間くらいの場所にあるラーメン屋行こか!とか、一緒にご飯食べに行っても食べきれない量頼んでガッツリ残したりとか、夜中飲みに行ってて『今から来るか?』とか、自由でしたよ〜😱笑

    • 10月3日