※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんチップ
子育て・グッズ

新生児がエルゴのキャリアに合わず、ベビーカーで移動するようになりましたが、家事や食事作りが難しく、赤ちゃんの泣き声に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1ヶ月健診が終わり体重が5024グラムでした。
エルゴの新生児用買ったのにパンパンで腰回りが大きいみたいで苦しくてギャン泣き・・・
無理に乗せて嫌いになって欲しくないので試すのをやめてベビーカーで移動をするようになりましたが
家の家事が出来ず、ご飯を作るにも抱っこしてると作れないので寝かせるとギャン泣き・・・
一品作ったら抱っこ・・・の繰り返しをしてたら泣きすぎて声が枯れちゃったみたいでかわいそうになってきてしまいました。
何かアドバイスあったら教えてください!

コメント

*あるふぁ*

夕飯時は仕方ないのでそのまま泣かしちゃってます!
パパッと作って、「ごめんね、お待たせー」と言って、いっぱい抱っこしてます(*^^*)
あとは、バウンサーに乗せて危なくない距離を保ちながら声をかけたりすると、泣かずに待っててくれたりします。

  • もんチップ

    もんチップ

    やっぱり仕方ないんですよね( ;´Д`)
    顔を素手タコになるくらいまでギャン泣きしちゃうのでかわいそうで・・・
    バウンサーを買うか迷ってます!便利ですか????

    • 10月3日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    ギャン泣きは可哀想になっちゃいますよね。
    声が枯れていたらさすがに主人に夕飯頼みます。
    眠ってくれてると楽なんですけどね…

    うちはベビービョルンのバウンサー使っているんですが、いつのまにか眠っていてくれたりするのですごく便利ですよ!

    • 10月3日
  • もんチップ

    もんチップ

    毎日のことなのでかわいそうで・・・
    泣かせすぎると夜思い出したように泣くのでそれもそれで大変です。

    調べてみます!!

    • 10月3日
❤︎男女ママ♡

泣くのは理由があってじゃないですか?
うちはまだ理由があって泣きます
私が一通り確認してオッケーだと思っても、本人はまだ足りなかったりすると泣きます
たとえば、ゲップを一回させたらこっちはヨシ!オッケー!と思ってやめますが、本人は3回くらいしないと足りなかったり…
それをクリアしてあげるとスゥーっと寝てくれるので、抱っこし続けるってことはまだないです💦

抱っこすると泣き止むことは泣き止むんですけどね

もし、やり尽くしてそれでも泣く時は、むしろ家事をやめます
ご飯くらい買ってきてもらいます

この子と向き合えるこの時間は一瞬で過ぎ去るので。

ある人のマンガに
洗濯なんて山積みにしてればよかった
ご飯なんて頑張るんじゃなかった
部屋は汚くてもよかった
あんなに抱っこって求めててくれたのに…
もう今は抱っこって求めてくれない
もっともっと抱っこしてあげれば良かった
とあったので
まえお腹痛くて痛くて泣き止まなかったので、私たちはコンビニやお茶漬けですませたりしました◡̈

たとえこれが毎日でも家事をやめます
妊娠中に夫にも宣言してあります!(笑)

  • もんチップ

    もんチップ

    多分、ただ抱っこしてほしい!ってだけなんだと思うんですが一日中抱っこしてると夜まで持たなくてある程度は抱っこして昼寝させて・・・

    ご飯の支度くらいは旦那のためにもしてあげたいとは思うんですけど何かいい手はないかと・・・

    • 10月3日
すぺーん

ギャン泣き辛いですよね
私の子供も凄くギャン泣きして思うように夕食作れないとき有ります

その時は旦那にラインでごめん。ギャン泣き激しくてご飯遅くなりそうって言います

そして旦那が帰ってきたときに旦那に抱っこしててもらいます

そういうのはどうですかね?
ママの事大好きで甘えてるんだと思いますよ?

  • もんチップ

    もんチップ

    それが里帰り中に旦那があまり来なかったせいか旦那に抱っこしてもらうとさらにヒートアップしちゃって
    旦那も困惑して結果、私が抱っこして寝かしてから適当に作るようにしてます!

    大好きって想われてたら嬉しいです!!

    • 10月3日
  • すぺーん

    すぺーん

    ヒートアップしちゃうのは辛いですよね…(´`:)

    旦那さんは文句とかいいませんか?
    言わないならそれでいいとおもいます!

    • 10月3日
  • もんチップ

    もんチップ

    泣かせすぎると夜中に思い出し泣きするので2度しんどくて・・

    文句より気遣ってくれるので良かったなって!

    • 10月3日
  • すぺーん

    すぺーん

    泣かせすぎるとしんどいシ辛いですよね(´・ω・`)

    気遣ってくれるのは凄い嬉しいですよね!

    • 10月3日
  • もんチップ

    もんチップ

    かわいそうになっちゃって・・・・( ;´Д`)
    率先的に育児にも協力してくれるのでありがたいです!

    • 10月4日
  • すぺーん

    すぺーん

    やっぱり旦那さんの協力がないと辛いですよね(´`:)

    私も旦那が協力的なので手が放せないときはパスしてます

    ギャン泣きしてるところみると可愛そうになってきますよね

    • 10月4日
  • もんチップ

    もんチップ

    ほんとそれは思います( ;´Д`)
    帰宅したらスキンシップとってもらうようにしてます!!その間にゆっくりご飯食べたりお風呂はいったりしてます!!!

    ですよね・・・

    • 10月4日
  • すぺーん

    すぺーん

    私もそんな感じです

    手足バタバタさせてたら旦那が先食べて旦那に抱っこしてもらってご飯食べたりしてます

    今グズって寝かしてグズっての繰り返しで辛いです(´`:)

    • 10月4日
  • もんチップ

    もんチップ

    私も同じ時間にグズってなかなか寝てくれず寝不足です( ;´Д`)

    • 10月4日
  • すぺーん

    すぺーん

    寝不足になりますよね
    昼間が一番ひどいです(´;ω;`)

    • 10月4日
  • もんチップ

    もんチップ

    うちの子もです( ;´Д`)
    今日は、11時からずっとグズってて・・・
    寝たと思った起きての繰り返しで

    • 10月4日
  • すぺーん

    すぺーん

    私も朝8時からグズっておっぱいあげて寝てオムツ変えてのルーティンです(´`:)

    でも昼夜と区別ついてきたのかなーって勝手に思ってます笑

    • 10月4日
  • もんチップ

    もんチップ

    朝8時からはキツイですね( ;´Д`)

    私も最近そう感じてます!

    • 10月4日
  • すぺーん

    すぺーん

    キツいです(´`:)
    夕方もおっぱい、抱っこ、おむつ、おっぱいのルーティンなので辛いです(´`:)

    • 10月4日
  • もんチップ

    もんチップ

    分かります( ;´Д`)
    わたしずっと抱っこ抱っこでトイレも行けず・・・です( ;´Д`)

    最近は、同じ時間にお散歩しにいくようにしたら疲れて寝れくれるようになりましたよ!

    • 10月4日
  • すぺーん

    すぺーん

    私もお散歩行こうかな

    • 10月5日
  • もんチップ

    もんチップ

    オススメです!気分転換にもなるし!

    • 10月5日
  • すぺーん

    すぺーん

    そうですよね
    きぶんてんかんしにいこうとおもいます

    • 10月5日
  • もんチップ

    もんチップ

    それがいいと思います!

    • 10月6日
花太郎

ごはん、一日かけて作ってますよ^^;
日中寝てくれてるチャンスをみつけて、コツコツ作って起きたら抱っこ寝たらご飯作り、みたいな感じです。

  • もんチップ

    もんチップ

    今日、それやってみたら旦那の帰宅までには間に合ったのでコツコツやってみようと思います!

    • 10月3日
らぷんつぇる♡♡

夕方とか忙しくなる時間帯に
ギャン泣きとかありますよね( ´・_・` )👍
うちもそーです😣😭
エルゴでもご飯作る時に赤ちゃんで
手元見えないですしね😱💦

うちも一品作って抱っこして!って
感じで作ってますm(_ _)m

それか、ジャンパルーをキッチンに置いて声かけながら作ってます🙆🙌
首が座ったら使えるので
もうすぐ使えるかもしれないです🙌☆

  • もんチップ

    もんチップ

    そうなんですよね( ;´Д`)
    寝てるからご飯作ろ!と思うと起きてギャン泣き・・😂
    1ヶ月健診の時に体重が5024グラムもあったのでエルゴも使えず・・・😓

    やっぱりそうするしかないのですよね!

    ジャンパルーってなんですか???

    • 10月4日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    ですよね😂😂 やっぱりどこの赤ちゃんも
    一緒なんですかね*\(^o^)/*

    おー!スクスクですね!💕💕

    ジャンパルーというのはオモチャです🙌
    音楽が鳴ったり光ったりするので
    20分位はウチの子供達は誤魔化せました💕

    ググッてみてください\( •ω• )/

    • 10月4日