※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の送り迎え時間について悩んでいます。17時頃のお迎えがいいか迷っています。他の方は何時頃お迎えされていますか?

第2子妊娠中に上の子を産前産後の利用で保育園に入れた方…
送り迎えは何時にしていましたか?
1歳児クラスで、慣らし保育が終わったばかりで、9時から16時頃まで預けていますが、時間があっという間で…
帰宅しても子どもと何もすることなく臨月で腰痛もひどく、まともに相手をしてあげられていません。けれど、17時頃のお迎えにするのは保育園に申し訳なく思ってしまって。子どもは楽しめているようです。
2歳児クラスまでの小規模保育で、コロナ禍もあってか毎日10人も園児が居ないくらいなので、先生も多く手厚く保育してもらえているのですが、少ないからこそ余計にお迎え遅いと申し訳なくて…
一応標準時間認定なので18時から延長の19時までは可能ですが、さすがに遅いので、17時頃がいいのかなと思っていますが、みなさん何時頃お迎えされていますか?

コメント

ぴよ

産前産後利用でなく普通に在園しています😌
わたしは9時過ぎ〜16時半まで利用しています😌
切迫で自宅安静中なのでその時間ですが、そうでなければ16時迎えの予定でした☺️
緊急事態宣言区域でもありできるだけ園にいる時間を短くしたいと思っています😌
17時過ぎは働いているお母さんたちのお迎えが増え、人の出入りが増えて接触が増えるので避けています。