※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
妊活

排卵検査薬を使い始めて初めて濃いラインが出ました。生理終了後から排卵日までの期間は個人差があります。陽性で排卵日と考えて良いでしょうか?

妊活し出したばかりなのですが、排卵検査薬を初めて使いました、生理が終わってから使い出したんですがずっと薄いラインだったんですが先程初めて濃いラインが出ました❕❕生理が終わって排卵日が来るまでこんなにかかるものなんでしょうか?そして、陽性で排卵日だと思っていいのでしょうか?

コメント

まりな

陽性ですね^ ^

ただ排卵検査薬は陽性が出てから1日〜2日後(24〜48時間後)に排卵というものが多いので
今日が(陽性で)排卵日というよりも排卵が近いです^ ^

使っている排卵検査薬の説明書に何時間以内に排卵するか書いてあるで見てみてください^ ^

  • おけい

    おけい

    書いてました❕❕
    排卵日が近いんですね、ドキドキします(笑)
    今日から1日置きくらいにタイミングを頑張ります( ´,_ゝ`)

    • 10月3日
  • まりな

    まりな

    今日だとタイミングばっちりだと思います^ ^

    • 10月3日
  • おけい

    おけい

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月3日
🐾    みー   🐾

私は排卵まで24.5日かかります。

排卵は陽性から陰性に変わる時にされるみたいですよ!

  • おけい

    おけい

    1日とかで陽性から陰性になるんですかね?

    • 10月3日
  • 🐾    みー   🐾

    🐾 みー 🐾


    24日のお昼くらいに陽性になって25日の朝若干薄くなり陰性になりましたよ!

    • 10月3日
  • おけい

    おけい

    すぐ終わってしまうんですね!
    今夜タイミング頑張ってみます(о´∀`о)

    • 10月3日
  • 🐾    みー   🐾

    🐾 みー 🐾


    私の場合なので人によっては2.3日陽性が続く人もいるみたいですよ!

    • 10月3日
  • おけい

    おけい

    今夜と明後日ですね✨

    • 10月3日
♡こっちゃん♡

こんばんわ☆
私も同じラッキーテストの検査薬使用してます♡

本日夕方めちゃ濃く陽性反応がありました ♪
病院に通ってD5からクロミッド服用
D12の本日病院で卵胞21mmを確認。
11時にhCG5000を注射しました(ll゚д゚)
17時に排卵検査薬使用した所、写真のように
濃い反応です♡注射の影響もあると思いますが‥

左右の濃さが同等の場合→48時間以内排卵
左側か明らかに濃い場合→14時間〜28時間以内排卵する

と一緒に入ってた説明書きにありました(*´艸`)

私も以前は周期が長くD20頃から濃くなって
ました(ll゚д゚)

  • おけい

    おけい

    あまり周期が長いとよくないんですか?
    左右の濃さ同じくらいなんで48時間以内の排卵なんですね!
    ドキドキです(^^;

    お互い頑張っていい報告したいてすね(*´ω`*)

    • 10月3日
  • ♡こっちゃん♡

    ♡こっちゃん♡


    よくない訳ぢゃないですよ(*´艸`)
    もともと周期が33〜35くらいで‥
    今年4月に流産してしまい(;д;)
    その後無排卵などになってしまい
    いろいろなお薬を服用し始めてから
    周期が今28〜30になってます♪

    お互いにいい報国しましょうね♡

    • 10月3日
  • おけい

    おけい

    辛い経験をされたんですね。。。


    いい報告待ってます(о´∀`о)♡こっちゃん♡さん笑顔で頑張りましょう(о´∀`о)

    • 10月3日
  • ♡こっちゃん♡

    ♡こっちゃん♡


    おけいさんも♡
    頑張りましょう(*´˘`*)♡

    • 10月3日