※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
住まい

賃貸マンション私の過失で水漏れが起きました。下の階の方のお風呂とト…

賃貸マンション
私の過失で水漏れが起きました。下の階の方のお風呂とトイレからポタポタと水漏れています。
管理会社に電話をかけていますが、繋がりません。大家はいません。
こちらの過失のため保険対象とならないかと思います。
下の階の方にはこれから菓子折を買いに行きお昼に私に行こうと思っています。朝謝りに行ってはいます。昼の訪問で大丈夫でしょうか?
管理会社と連絡が取れない場合、私に出来ることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず菓子折りはすぐに渡しにいきます😭

下の階の方の被害は、生活に支障はないくらいの水漏れでしょうか?
トイレやお風呂を使用するのは問題ないくらいでしょうか?😭

• ぽんた

ぽんた

だとは思うのですが、6時半と早朝だったため今どうなっているかは分かりません…旦那は昼頃に伺って、と言っていたのですが、今買いに行って貰いました(><)
    ありがとうございます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時半だったんですね😭

早めに菓子折り渡しにいって嫌がる人はいないと思うので、早いに越したことはないです🥺

被害がひどくならないことを祈ってます😭

生活ができない状況なら、ホテル予約とホテル代金負担とか、何か出来ることあるかもですが、生活できるくらいなら管理会社と連絡取れるまで待つしかできないですもんね😭

• 9月26日
  • ぽんた

ぽんた

菓子折りとタオルの準備をして先程伺ってみましたが、留守でした。また2時間ほどしたら行ってみます(><)ひどくなっていないことを祈るばかりです…

• 9月26日
 ママリ

自分の過失なら個人賠償責任保険で補償対象になりますよ。
まずは階下の方に被害状況をなるべくそのままで写真を撮ってもらってください。
私も過去にやったことがありますが、仮住まいの費用や濡れてダメになった家財なども含めて100万近く保険で払ってもらいました。

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます!
    それは賃貸で契約された保険会社でしょうか?そんなに支払いがあるのですね😱
    故意ではなく過失でも対応していただけるのでしょうか…泣
    写真ですか!先程伺ってみましたが留守だったのでまた訪問してみます…

• 9月26日