※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

名古屋市の1歳半健診の待ち時間や混雑状況について教えてください。北区在住者のコロナ禍での体験が知りたいです。受付時間より早めに行くと待ち時間は短いでしょうか?

愛知県名古屋市の1歳半健診についてお尋ねします。待ち時間や混雑状況はどういった感じでしたか?
再投稿しています🙇‍♀️北区の方、コロナ禍になってからのお話だと有り難いです。受付時間より早めに行ったほうが待ち時間は少ないでしょうか…
3,4ヶ月検診のときは受付時間ちょうどくらいで、順番は真ん中〜後ろの方で時間がかかりました💦今回はお昼寝と丸被りな時間なのでグズグズするのが心配です😥

コメント

りー

守山区で7月に受けてきました。受付開始10分前くらいに行って10番目とかだった気がします。(第二子)
歯科検診で引っかかり、結局1時間半くらいかかった気がします😣めっちゃ待たされました!

• saku

saku

コメントありがとうございます✨
    早めに行ってもそういうケースもあるんですね💦待たされるの大変ですよね😣

• 9月27日
しぃちゃん

今月行きました😊

受付時間より15分前に行き4番目でした。ただ今回はコロナ禍という事で保健師さんと話す所が今回2箇所に分かれていて順調に進んでました。
結果は全て終わったたのは1時間弱でした😊

第2子以降は13時ちょい過ぎ受付(来た順で受付の為実際記載時間は関係なし)なので
第1子だと受付時間は13時半?からなのでもっとかかるかと思います。
遅ければ遅いほど終わるのは遅いのかな〜という印象でした🌀

• saku

saku

コメントありがとうございます✨
    北区の方ですかね?順調に進んでいたという情報ありがとうございます☺️
    やはりそうなりますよね💦待ち時間が少ないようにして貰えると助かるんですけどねー😥

• 9月27日