※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこギャングのママ
お仕事

企業主導型保育園で子どもを預けつつ、同じ場所で働く保育士の経験について知りたいです。

保育士さんで子どもを企業主導型保育園などの
0歳から2歳までの小規模保育園に預けて
自分も同じ空間で働いているという方はいますか?

子どもを認可園に預けれそうになく‥
求人がでている企業主導型保育園で
自分の子どもを預けて同じ空間で働こうと考えていますが‥
子どもが自分の所に来て、他の子を見にくい状況になる
こともあると思います。

働いてる方にどのように働いておられるか?お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは0歳児私は1歳児クラスで
働いてます!小さい保育園なので
もちろん保育中に顔合わせたり
することありますがもう慣れたので
全然問題ないです!
むしろ送り迎えが楽で嬉しいです!

  • ちびっこギャングのママ

    ちびっこギャングのママ

    コメントありがとうございます。
    クラスが分かれてるんですね‥。
    顔をあわせた時、くっついてきたりしていましたか?
    自分の子どもは今0歳児になるんですが‥一歳児で入るより慣れるのも早いですかね?
    母との距離感もだんだんとわかって今いっても無理なんだということを
    少しわかってくれるかな?
    考えているのですが‥

    確かに送り迎えがかなり楽になり
    助かりますよね。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも家ではママママ
    でしたが、園の中で会っても
    全然泣かないです!
    寄ってきたりはしますが
    またね〜って感じで離れてます!
    何より同じ空間で信頼できる
    保育士さんが見てくれるので
    安心です😊

    • 9月26日
  • ちびっこギャングのママ

    ちびっこギャングのママ

    園の中であっても全然泣かないんですね‼️😲
    またね〰で離れられる関係に
    なれるように願いたいです。

    素敵な園で働かれているんでしょうね。信頼できる方に見てもらえるなんて安心です‼️

    中途半端な対応をして娘を惑わせることがないように働きたいと
    考えています。

    働いてる方の経験談を聞かせてもらい、なんだかホッとしました。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとつデメリットあげると
    したら、親が休みのときに
    子どももなるべく休ませないと
    いけないことくらいです(笑)

    • 9月26日
  • ちびっこギャングのママ

    ちびっこギャングのママ

    確かに‥
    お願いしますって何か特別な事情が
    ない限り言いにくいですよね💧

    • 9月26日
ちゃんみー

働いてます⭐️我が子のいるクラスには補助に入らないようにしてもらっています😊