※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんれゆ
お仕事

育休中の公務員です。来年3月まで育休予定で、保育園が見つかり次第復帰します。春から近隣での勤務を希望していますが、途中復帰後に異動可能か悩んでいます。復帰後に異動した経験のある方いますか?

公務員の方に質問です。
現在、育休中で来年の3月まで育休をとっています。途中で保育園が見つかり次第復帰することを職場に伝えています。
職場が遠方ということもあり、春からは異動して近隣で勤務することを望んでいるのですが‥
例えば今年の12月、1月に復帰したとして、来年の春に異動ってできるのか‥育休中で子どもとの時間を過ごせるのにいつもそんなことばかり考えてしまいます‥
年度途中に復帰して次の年の春に異動したという方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は育休前から異動願いを出していて7月に異動前の調整のために以前のところで一時復帰、8月に異動しました!
うちのところは1年間の異動の調整が11月ごろにあるのでそこに間に合うように動いてました^ ^
異動願いは育休中にも出せると思うので早めに出しておいた方がいいとは思います

  • ちゃんれゆ

    ちゃんれゆ

    異動願いというのがあるんですね、初耳でした😲
    早めに意思を伝えておいた方がいいみたいですね。
    調べてみます^ ^

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異動願いという表現を使いましたが書類とかではなくただの異動したいという意思表示です😂
    とにかく異動に関しては早めに希望を伝えておいたほうがいいとは思います!

    • 9月26日
  • ちゃんれゆ

    ちゃんれゆ

    なるほど、そうなんですね!
    もうすぐ時期なので伝えようと思います^_^

    • 9月26日
ママリん

わたしも公務員で現在育休中です!

育休中の面談などで、今後の異動希望も早めに伝えるとうまいことしてもらえるんじゃないかなと思います!

  • ちゃんれゆ

    ちゃんれゆ

    そうですね、もうすぐ人事調書の時期なので所属長に言ってみようと思います^_^

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちの職場ではその条件だと異動厳しい思います。
12月時点で復帰してても対象者に乗れるか危ういです。
そもそも育休後復帰先は同じ職場にするっていう規定もあるので数ヶ月で異動はほぼほぼなしです。

  • ちゃんれゆ

    ちゃんれゆ

    やはり数ヶ月の復帰では新年度から異動は難しいですよね‥
    異動しない可能性が高いことを前提に考えた方がいい感じですよね💦

    • 9月26日