※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘のおしっこの量が少ないです。日中のオムツが濡れる回数が少なく、日中のおしっこの回数が心配です。甘い飲み物をあげるのは良いでしょうか?

生後9ヶ月の娘のおしっこの量が少ない感じがします...
離乳食も3回食になって、もりもり食べてくれています。なので日中のおっぱいも欲しがらなくなり、寝る時だけあげてたのですが、今朝起きたらおしっこ1回しかしてませんでした。22時に飲ませて7時30分まで1回って少ない感じがするのですが...
日中も前までは朝交換したら昼間はオムツパンパンにやってたのが今は2回したぐらいかな...?っていう感じの量しか濡れてません。そこから夕方まで2.3回しかおしっこしなくて1日で5.6回ぐらいしか出てないと思います。日中麦茶を頻繁にあげてるのですが、あまり飲みません😢前にパックの野菜ジュースをあげた時に一気に全部飲み干してしまいました😳!甘い飲み物あげた方がいいのでしょうか...?

コメント

深呼吸

甘いのあげたらそれしか飲まなくなるかもです😖😖離乳食ではお汁もだしてますか?🤔あとは麦茶を変えるとかですかね〰️

• キーウィー

キーウィー

そうなんですよね😢それが怖いんです...
    お汁っていうかリゾットにしてあげてます❗️
    ごはんの時は飲んでくれるんですが、日中の水分補給の時に飲んでくれなくて😢麦茶変えたら飲んでくれるかな...

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

まだ喉が渇いたなどアピールができないから難しいですよね😫
息子は和光堂の麦茶は飲みますが伊藤園の麦茶は口に合わないらしく飲んでくれませんでした!
でも白湯が1番ゴクゴク飲んでくれます!