※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

専業主婦で離婚前に貯金した方法や働いたかについてアドバイスをください。

専業主婦の状態で、離婚するまでに貯金◯◯額から●●額までお金貯めましたよー、こうやって貯めましたよー、のアドバイスがあれば教えて下さい‼︎
やっぱり専業主婦じゃなくて、働きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚のとき財産分与は絶対にしないと決まっていますか?

• リトルミィママ

リトルミィママ

まだ、私が勝手に離婚したい、と考え始めただけなので何も決まっていません😅

ある程度お金貯めるまで話は、と。ちなみにこちら側が一方的に思ってるだけなので、多分向こうには離婚の意思はないです。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーーーーん💦財産分与しないならいいですが、働いて貯めたお金は向こうが財産分与するといったら分けなくてはいけないので…そうすると現金へそくりのほうが安全ではあるかなと思います🤔
    離婚の意思がないなら弁護士に相談するでしょうし、弁護士から財産分与の話は必ずでると思います

• 9月26日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

ひぇえっ😨そうなんですね💦知らなかった🤯今後に向けて、いろいろ調べてみようと思います。ありがとうございます🥺

• 9月26日
N&Y

私は最低限のものしか溜めなかったです。

理由は、貯金しまくった所で、財産分与の対象だからです。

最低限のお金貯めるためにも、働くのは必須だと思います。