※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
雑談・つぶやき

若い時はずっと軽で、20代後半から普通車に変えて、30代の今、もう少し…

若い時はずっと軽で、20代後半から普通車に変えて、30代の今、もう少し大きい車が欲しいと思ってしまい欲が出る😮‍💨

今はスイフトだけど、乗り始めた時は広いじゃん👯‍♀️って嬉しかったけど、今は狭く感じる笑

あと車検2回したら乗り換えかな?🚘来年2月で5年目、今現在65000kmだしな…。

大きい車が欲しいけどお金がない‼︎😭
買うならずっと正社員じゃなきゃ買えないかな。貯金も買うには足りないし。買うなら一括!と決めてるし。

宝くじ当たらないかな笑

コメント

mnrhnk29

車ってどんどん欲出ますよね😂
我が家もスイフト(旦那)乗ってました😍
かっこいいし、小回り効くし良かったんですがやっぱり乗っているうちに狭く感じますよね😂
当時私が乗ってた軽とほぼ広さ変わらないなあって旦那が言ってました🤣
その後ミニバンに買えたのでかなり広くなりましたが大きい車はお金かかりますよね😭
買うのも、維持費も…😭😭😭

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

小回り効く車は使い勝手が良いので好きです😃
    今の軽は広いけど高くないですか?😮‍💨
    うちは旦那がプラド買ったので、私は小さい車で充分なんです💦
    私は、子供出来たら今の仕事離れる予定だけど、2台ないと不便でスイフト乗り続けるか悩んでます😥
    車は贅沢品ですね💔

• 9月26日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

軽は高いです、税金などはやっぱり普通車に比べれば安いですが買うときはそんなに変わらないで普通車買えちゃいますもんね😅

お子さんまだいらっしゃらないんですね!
    車は贅沢品ですがやっぱり生活用品でもあるのでお子さんできたら使う人が使いやすい車がいいと思います😂
    我が家は私が専業でミニバンのってて
    旦那は通勤に軽使ってます(通勤時間が10分もかからないので軽で充分(笑))
    かたや専業主婦なのにミニバンは贅沢かな〜と思いながらもやっぱり子連れにはミニバン優しいです😅

• 9月26日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

すいません下に書いちゃいました💦

• 9月26日
ちーちゃんママ☺︎

軽は高い割に安心感ないので不安になります…。スイフトくらいだと値段あんまり変わらないですよ💦

絶賛妊活中です🌀将来のこと考えたらお金貯めないと、でも車も変えたいしで葛藤してます。仕事辞めたいけど今はまだかな?とかパートが良いけど生活苦しくなるなとか…
うちは旦那が職場まで車で5分とかで通勤費出ないので自転車通勤です笑
お子さん2人ならミニバンがいいですよ!うちは子供2人望んでますがプラドがいい!と譲らなかったので好きにさせました😅使えなくはないので良いのかな?と💦