※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車で子供が寝ることは可能か、ヘルメットを嫌がる子供への対処法について相談です。

乗せるのはもう少し先なのですが、子供乗せ電動自転車を購入予定です! そこで質問なのですが、自転車に乗りながら子供は寝ることもあるのでしょうか❓みなさんのお子さんはどうでしょうか、危なくないですが❓ また、ヘルメットを嫌がるお子さんはそのうち慣れましたか❓うちの子は帽子が嫌いですぐ自分てとってしまいます。

コメント

ここ

寝たことありますが前乗せだったら見えるので大丈夫ですが後ろ乗せの時に寝られた時は怖かったです😭

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます!☺️
    1歳だと前乗せですもんね。
    寝ぐずり激しいので暴れて落ちないかが心配です😭💦

• 9月28日
ゆみママ

まだ前乗せしか経験してませんが、寝ます😅
前は子どもの様子が見れるし、体がすっぽり入るタイプの席なら危険はあまり感じないと思います。

後ろで寝られた時は、子どもの体が横に倒れて、自転車ごと倒れそうになったと友達から聞きました💦

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます!
    寝るやはり寝るんですね!
    すっぽり入るタイプだと安心ですね☺️

• 9月28日
ぽん

めっちゃ寝ます。

むしろ寝かせるためにサイクリングしたりしてます。笑

ヘルメットははじめは嫌がってましたけど、無理やりつけてたらまぁ納得しました。

はじめてのママリ🔰さら

たくさん寝るんですね😳✨
    遊んだ後に寝て帰って欲しいな〜と思ったのですが、ひと暴れしてからいつも寝るので落ちないか心配でした。
    やはり嫌がりますよね😭💦

• 9月28日
こめ

寝られたことあります。
頭まで背もたれがありベルトも肩からあるタイプのシートのため特に危ないと感じたことはないです。
自転車買ってヘルメット買うまで帽子被せても脱ぐ子でしたがヘルメットは大丈夫でした。

はじめてのママリ🔰さら

危ないと感じたことないんですね😆✨
    うちの子も帽子とかカチューシャすぐとっちゃうので心配です。

• 9月28日
なの

揺れが心地よくて眠い時だと寝ちゃいます😅
ヘルメットは自転車乗る時に必要だと教えて自転車限定でつけてくれましたよ
自転車乗るのも、ヘルメットもなれます😁

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます😊!
    車のチャイルドシートだと寝るんですけど自転車だとどうなんだろうと気になりました!
    ヘルメットも慣れるものなんですね。☺️

• 9月28日
べき

1歳8ヵ月から後ろ乗せしてますが寝たことありません。元々ベビーカーや抱っこ紐でもなかなか寝ないからかもですが💦
でもシートベルトきっちりしてるのでちょっと寝たくらいなら危なくはないです。チャイルドシートがグランディアで270°保護だから余計にそう思うのかもですが。
ヘルメットは買うとき好きなの選ばせたので嫌がることはありませんでした。

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます!☺️
    寝ないんですね。
    うちの子もベビーカーだと泣いて寝ないですし、抱っこ紐も寝るまで時間かかります。意外と家まで寝ないかもしれないですね💦

• 9月28日
まきぷぅー

春に購入したばかりですが、初日から2人とも寝ちゃいました(笑)ただ前の方は、捕まるところに頭ゴチンしちゃって泣かれたりしたのでそこにつけるクッション買いました。オススメです。
下の子は、家で練習にとヘルメット被せようとしましたが、泣いてました😅なのでシートに乗せてベルトして身動き取れなくなってかぶせましたが、走り出したら大丈夫でしたよ。

はじめてのママリ🔰さら

2人とも寝たんですね!もともとよく寝る子ですかね?✨
    頭ぶつかっちゃうんですね💦
    ヘルメットは少し重くて怖いんですかね🤔
    走り出したら大丈夫なんですね!
    うちの子もそうだと良いです!

• 9月28日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

行き先が公園だったからだと思います😆起こさないように家の中まで運ぶのは大変ですが、成功すると自分の時間ができてラッキーです🤞

• 9月28日

はじめてのママリ🔰さら

確かにラッキーですね☺️✨
    寝てくれることを願います✨🤲

• 9月29日