※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
サプリ・健康

ワクチン2回目摂取後の生活について。夫が昨日、モデルナ2回目を打ちま…

ワクチン2回目摂取後の生活について。

夫が昨日、モデルナ2回目を打ちました。
熱が高く、現在40度まで上がっています。他の症状は多少のダルさと寒気、腕の痛み、の3点です。ここからまた変わってくるかもしれませんが…

食欲があれば通常の食事で良いんですかね?すぐ横になっても大丈夫なように消化の良いものが良いんでしょうか?
夜は眠れなかったそうで、ゆっくりしてもらえるよう子供たちの世話や家事を頑張る他に、何してもらえたら嬉しいでしょうか?
なるべく早く元気になってもらえるように…と思って色々調べても、特に何も出てこないし、良く分からなくて😰

こんなの配慮してもらえたら助かったよ、など教えていただけると助かります!よろしくお願いします!

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

解熱剤はもうのんでますよね?

熱はさがったら寒気とか、痛みも薬のんだら軽減するかと。

私の場合食事の時に熱のピークだったみたいで、ご飯中~食後ムカムカがきました。

一応念の為消化の良い物がいいかと思います。

横になってるのが1番かと思います。私は子供のお迎えまで寝てました。

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦でモデルナ打ちました、大体の場合熱が出ても高熱ピークは1日程度なので、明日にはかなり楽になっているんじゃないかな?と。
うちも夫婦でそうでしたよ。
夫はポカリやらウィダーインゼリー飲みまくってました😅
食事はおでん🍢作っておいたので、大根とか卵食べてましたよー

なごみ

お二人ともありがとうございます。
自宅にカロナールがあるので、2回飲みました。
そうなのですね!今日か明日には落ち着いてそうですかね✧滅多に熱出さない人なので40度は驚きまして😂
とりあえず楽に眠れるように、消化の良いものと、なるべく静かに過ごしていようと思います✧