※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドでよく眠るようになり、日中もおっぱいを飲んですぐ眠る状態が続いています。外の環境や気温の影響なのか、心配になります。

生後一ヶ月の赤ちゃんを育てています。

今まで、ベビーベッドで寝てくれなく、添い寝をしていて、
日中は抱っこじゃないと寝てくれなかったのですが
昨日の夜は授乳も4時間おきで、ベビーベッドでぐっすり。

今日も朝から、ぐっすりで、起きても、
おっぱいくわえさせると一瞬で寝てしまいます。

今日あまり目をあけてるところ見てないくらいです。

家事や、自分の時間ができたので嬉しい反面
今までとのギャップが激しすぎて心配にもなります( p_q)

この現象はなんなのでしょうか?
外の世界に慣れたからなのか、
それか気温が過ごしやすいとかですかね…?

コメント

ママリ

1ヶ月の頃だと、毎日毎日バラバラでしたよー!すごーく寝てばかりの日もあれば、日中全然寝なくて夜寝ることに期待していたのに夜も全く寝ない😱とか😅🎶
たくさん寝てくれてる日はのんびりゆっくり自分の時間過ごしてください♥(o^O^o)

ピープ

赤ちゃんも人間なのでそんな日もありますよ〜(^o^)
なんだか眠いわぁって日なのでは(^O^)