※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち🔰
子育て・グッズ

臍ヘルニアが再発してお腹が目立つ悩みです。圧迫治療の効果はないか相談中。

臍ヘルニア(でべそ)について質問です。

生後一ヶ月くらいの頃、ぴんぽん玉みたいになりましたが、圧迫治療で平らにまで落ち着きました。
しかし1歳になったいま、お腹がパンパンなせいか、どんどんおヘソが出てきてしまい、服を着ていてもシルエットが見えます😂

最近では自分でもひっぱっちゃったりしています…

いまからまた圧迫治療などしても、全く意味ないですかね……?😩😩😩😩

男の子なのでまぁよいですが、少し凹めばうれしいです…😂

コメント

愛知の愛

うちの息子も、生まれて間もなく、へそヘルニアと言われました。ビンポン玉ではないですがではなく治療していました。今年初めてくらいに手術も考えてましたが!先生にこれ以上は…っていわれ手術も考えましたが❗コロナ禍なので諦めました。でも、将来イジメの対象になると言われると、心配ですが❗その時は考えます。