※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の皆さんにとって、欲しいサービスは何でしょうか?お母さんの支援事業に参考にさせてください。

子育て中の皆さんが普段生活する中で、こんなサービスあったらいいな〜と思うものって何かありますか?

絶対無理だけど…こんなのわがままかもしれないけど…
などなんでも結構です!!

お母さんの支援事業を行っています。是非参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれた時点でベイマックスみたいな見守り・ケアロボットを各戸に配布してほしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    激しく同意です😅

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

役場へ行かずに電話一本で各種手続きが出来る様になってほしいです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね…子供を連れての役所での手続きはなかなかハードルが高いですよね🤔

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

支援事業内では絶対無理なワガママということで、予算に応じてサポートする側のメンバーの目利きでおまかせの買い出し(おおまかなテーマなどの指示も可能)にいってもらい、その食材で料理、テーブルセッティング、片付け。おうちレストランというと夫婦で腕を振るうかケータリングなどになりがちなので、記念日にこんなのあったらうれしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんもお父さんもお休みほしいですよね😭

• 9月26日
はじめてのママリ

疲れたときにフラッと休みに行ける施設があればなあと思います。産後のケアサービスなどいろいろありますが、月齢低めの方対象だったり、手続きが必要だったりで敷居が高く…。助産院などもいろいろうるさく言われそうで行きにくいです。

漫画喫茶に入るくらいの感覚でプロが赤ちゃん預かってくれて、お母さんはリフレッシュできる場所があったら最高です☺️
非現実的な妄想ですみません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラッと休みに行けるって大切ですね!
    子を預けるとなると何かと理由を聞かれたりまるで休んではいけないみたいでハードル高いですよね…

ちなみにそんな施設があったとしたら、一回に預ける予算はどれぐらいが妥当ですか?
    参考までによければ教えてください☺️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。言いたいことがすこし長くなってしまいますがごめんなさいね。愛知県春日井市の産後ケアルームは市内に住む妊婦か一歳未満の乳児(これでも手厚いと思いますが、未修園児まででも出来ないのかなと思います)、先着順の予約制と限定的なシステムではありますが、参考になるかもしれません。営利目的の企業ではなく、支援事業団体が行うなら妥当な所だと思います。平日10時から16時に開所。入所したらお子さんを預けて個室やお風呂などの利用。管理栄養士さんや助産師その他育児に関する詳しい資格をもつ人への相談。これで1回1000円、生活保護や非課税世帯は無料。これでコロナ禍でも開所中。ここの世の母親達を思い、手厚いケアができる努力に感動します。

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無料なのが一番ですが3000~5000円くらいだとありがたいなあという感じです!

• 9月27日
ママリ

3ヶ月過ぎても優先的に停めれる駐車場ほしいです!!(笑)
6ヶ月抱えて荷物抱えて 3歳引っ張て遠くの駐車場は 苦痛です😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、一律月齢で決めないで欲しいですね🥺
    出入り口に近いところは第ニ優先という形になったら楽かもですね😂

• 9月26日
ゴルゴンゾーラ

私も上の方と同じく、今日は少し休みたい、という時に電話一本で予約できて子どもを預けられる施設があれば嬉しいです。
預けたまま引き取りに来ないとかいう怖いことも起こりそうなので、同施設の別室で仮眠取れたり、テレビを見たり、お茶したりできるような…
低月齢の時に育児にかなり参り、でもお互いの両親は遠方で頼れない、一時保育は手続きが面倒で、結局日中は子どもと二人きりで大変な時期があったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な事情を抱えている方も多くいらっしゃいますし、みんながみんな頼れる人が近くにいるというわけではないですもんね😭

お母さんの心がリフレッシュできるための施設って今の時代は絶対に必要な気がします!

もしそんな施設があったとしたら、予算はどれぐらいだと気軽に利用できますか?
    また、子供を預けるとなった場合こんな施設なら安心して預けられる!などありますか?

• 9月26日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

1時間1000円くらいなら行きたいと思えます!
    たぶん2〜3時間は預けたいと思いますが😂
    保育士や助産師、ベビーシッターなど資格保有者在中、また子どもの食事も出してくれるサービスがあるなら管理栄養士などがいてくれたら安心感あります☺️
    話を聞いてほしいママさんも多いと思うので、欲張るなら精神科医や臨床心理士などが来る日(週一とか火木は来るとか)が設定されていたりするとより充実するかなと思います!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

病院や支援センターに行く時、チャイルドシート付きで料金も抑え目なママにも子供にも優しいタクシーみたいなのと
美容院兼カフェ託児所付きで数時間同じ建物内に安心して預けてリフレッシュできる場所があれば嬉しいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート付きのタクシーって確かにありませんよね🤔

リフレッシュできる施設というのは他の方からも回答がありました!
    お母さんもお休みほしいですよね😭

そんな施設があるとしたら、どれぐらいの値段であれば気楽に利用できますか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いと足運びづらいので15000円以内で行けたらほんとに嬉しいです😭

• 9月26日
べき

美容師さんの出張サービスとかですかね。
普段保育園預けてますが休み取ってまで美容院行きづらい(しお迎えの時あれっ?てなる笑)、しかも土日は夫が仕事で預けられない、コロナ怖いから美容院にこども連れていきたくない…という感じです。ついでにこどもの相手もしてくれる人セットでついてきてくれたらなお最高です。

あとは新生児期に夜中にいつでもおいで!って開け放してくれてる夜泣き部屋みたいなの。冷暖房ミルクに親の軽食ドリンク完備、寝てくれたら軽く休める防音の個室あり、みたいな。
とにかく誰かと話すだけで社会と繋がってるって実感してた時期でした。

こどもの誕生日に部屋の飾り付けとプレゼントとケーキとこどもの好きな料理(もちろんこちらのリクエスト通り)準備してくれて、終わったら回収&洗い物までしてくれるサービスです(笑)

小麦が食べたい

離乳食を時期に合わせた大きさや柔らかさで
ネットで選んでポチったら
1週間分の離乳食が届くという
ネットスーパーをしてほしいです。
手作りで小分けされていて、冷凍されているやつがいいです〜