※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のモラハラ気質&言い返すと物に当たってくるのが嫌になってきた!前…

旦那のモラハラ気質&言い返すと物に当たってくるのが嫌になってきた!!

前までは旦那がお風呂担当だったのに今では全くしてくれず、私が入れててスイマーバ→ベビーバスで体洗いをしています。
上がる時、ベビーバスの水は抜きつつも子供の保湿優先で動くため浴室内に置きっぱなしになってしまいます。
その後すぐミルクで寝かしつけのルーティンなので
そのあとに自分が入る際に干すつもりなのに、そんなすぐやればいいじゃん!と言われます。
その理由を話しても納得してくれず言い方が生意気、すぐ言い訳すると椅子を蹴られたり、、

子供のオムツも犬のトイレ掃除もしない、食べたものそのまま!
俺は仕事してくるんだからそういう家のことはお前の仕事だろなんて偉そうなこと言う旦那がほんとうざいです!

ほんとは幼稚園入園をきっかけに考えていたのですが、
自立のためにも保育園にいれて仕事復帰しようか考えてしまいます🥲

まとまりもなく、愚痴でごめんなさい。

コメント

うちの夫も言い返すとものに当たるのでそれがすごく嫌で悩んでます😢
さっきも喧嘩して今すごくモヤモヤしていたところでした😢
私もこれからもこのまま言い返せば毎回ものに当たられることを想像してたら、早く自立していつでも離婚できるようにしとくべきかなぁって悩んでました。
何のアドバイスでも何でもないですが共感できることばかりでコメントしてしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    物に当たられるとこっちの言いたいことも言えなくなっちゃいますよね😭
    これが初めてじゃないのでなんだかな〜と💦

• 9月26日
はじめてのママリ

旦那さん最低ですね!!
父親になる資格ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子どもは可愛いみたいなんですけどね😂
    私に言い返されたり、言い訳(というか理由)されるのが嫌みたいです!苦笑

• 9月26日
はじめてのママリ

風呂当番やらずにサボっておきながら何様?って思ってしまいました(笑)人様の旦那様にすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です😂
    まだやる事あるからお風呂入れてくれない?って言っても俺は仕事で疲れてるんだよって言われた瞬間期待しなくなりました笑

• 9月26日
しろくまま

私も一度物にあたられたことあります!たしかにうちも私が「‥あっそ」と言ったことが生意気に感じたのがきっかけだったと思います。
その程度で物にあたることにかなり引いて、「感情のコントロールができない人とやっていけません。離婚しよう。」とはっきりその場でいうとかなり反省したみたいです。
元々こういう人って外聞気にするので離婚したくないんじゃないかな‥と思います。

二度とやらなくなりました❗😁😁

時間おいて義母にもこういうことがあったと話したことがあります。完全に味方してくれました。周りを味方につけるのも有効な手段かなーと思っています。

日頃は周りに「夫がこんなことしてくれた♥️あんなことしてくれた✨こんなところがいいところだ」と言っているとまんざらでもないようで、継続してくれたりよい夫であろうとしてくれているように感じます😊

ちょっと関わり方を変えるとすこーし変わってくれるかもしれませんm(_ _)mなかなか難しいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    周りを味方につけるの良いですね✨
    少し時間おいてから様子見つうやってみようと思います😊

• 9月26日