※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
妊娠・出産

帝王切開後に3〜5センチの血の塊が出た。胎盤かどうか気になる。病院にすぐ連絡する必要はない?

さっきトイレにいくと血の塊とゆうか
血になんか胎盤?ぽい3〜5センチぐらいの
塊がでたんですが、胎盤なのでしょうか…
ちなみに帝王切開です、、
すぐすぐ病院に連絡はしなくていいですよね?🤔

コメント

ペコラ

悪露が出る時期、まだ終わってないですよね?
悪露だとすると塊が出た時は教えてって看護師さん言ってたので、一応電話とかで聞いてみた方がいいかもしれないです😊

• みっき

みっき

手術してまだ1週間ちょっとです!😢
    ありがとうございます😢

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私は産後20日くらいの時に塊みたいなのが3回くらい出てきて、びっくりしましたが、様子を見たらその次日から悪露が無くなりました!
1日様子をみておかしなことがあればすぐ連絡でも大丈夫なのかなと私は判断しました!
普通分娩です!

• みっき

みっき

とりあえず様子見てみます!😢
    昨日退院したばっかりで
    やること多すぎて動きすぎたのもあるんですかね、、😢
    そーします!😢

• 9月26日
もも

普通分娩でしたが、1人目の時も2人目の時も、悪露で胎盤みたいな組織の塊みたいなやつ結構出ました😅
病院からの指導書には塊がでたら連絡とあったのですが、あー悪露だね。で終わりました😂
個人的には3〜5cmならそんなに大きくは無いし、1ヶ月健診で子宮の戻りなどの確認もあるので、そこまで気にしなくていいのかなーと思います。

様子見して、体調に異変があれば連絡くらいでいいと思います☺️