※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

上の子にじい、ばあが甘すぎて困っています。下の子に専念するため、寂しい気持ちが勝っています。

絶賛里帰り中なのですが、
上の子に対してじい、ばあが甘々なので困ってます。
甘やかしすぎ。と伝えたのですが下の子ができてストレス溜まってるだろうからと、
私がどんだけ名前呼んだりしても無視することが増えました。
じい、ばあは言うけどママの回数が減ったような……
なにかほしいとき、してほしいとき1番にママだったのがじい、ばあになりました。
下の子に専念できると言ったらそーですが、寂しいのほうが勝ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも里帰り中、ママ~ジュース飲みたい!と言われてダメだよ!と言うと
ばばー!ジュース飲みたい!!とすぐ実母のところにいってましたよ(笑)
里帰りが終わればすぐママ!ママ!に戻るのでご安心?ください(笑)

はじめてのママリ

週1で実家に泊まりに帰ってたら我が子もそうなりました🤦
実家に行くと私の存在は透明になるみたいで、寄って来もしません。笑

出産の時の入院中で完全に私の存在を忘れ去られそうで怖いです😱

はじめてのママリ🔰

ママが寂しいのもすごく分かりますが、お子さんも甘えてママを独り占めしたいけど、前みたいにずっと独り占めは出来ないので、家に帰ったらどれだけ疲れても2人を見ないといけないので今はおじいちゃんおばあちゃんにママもお子さんも甘えていいんじゃないですかね?😭

私は自分の寂しさよりも子供の気持ちを優先してしまいます😭
でも、ママ以外にも甘えられる所がある息子達は幸せだろうなってポジティブに考えられます✨

はじめてのママリ

あまえられる人がいるのは羨ましい環境だと思います✨
ままは寂しいけど大変な時にママママ来られてストレスたまって上の子嫌い症候群なるよりいいなと思います😙

おもち

まだまだ小さい時期に
ある程度甘やかされても
問題ないと良く聞きますよ!!
もちろんお菓子食べすぎジュース飲み過ぎとか
体に関わることは難しいと思いますが、
甘えられる環境に感謝して
みんなで甘えましょう!!!
帰宅すればママ〜になりますよ!

Liz

私も甘やかしていいのでは?と思いました😊
お兄ちゃんになったその日からママと離れて頑張ってたと思うし、これからは自分だけママ独り占め出来ないのでさみしい思いもするかもしれません。
むしろ下の子のお世話が必要な時間以外は今まで以上に甘やかしてあげていいと思います😊