※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたまま
子育て・グッズ

離乳食開始後のミルク回数について相談です。離乳食を3回にしたいが、ミルクだけの時間をなくすのは早いか悩んでいます。栄養面を考慮しているが、体重は増えているそうです。

生後7ヶ月頃で離乳食開始してて完ミの方に伺いたいのですがミルクの回数って何回くらいでした?うちは離乳食を始める前の4ヶ月頃から一日四回の日が多くなり離乳食を開始してからは一日四回で固定され、腹が減ったと泣く事がなくなりました。一応時間であげていて今日から離乳食を三回にしたんですがミルクだけの時間をなくすのは流石に早いですよね?離乳食の時はミルク減らしるのでそれ以外の一回のミルクを辞めてしまったら栄養足りなくなっちゃうよねーとは思っているんですが…ちなみに体重はだいぶゆるやかになりましたがしっかり増えてます

コメント

たま

うちはミルク200を一日4回飲んでいます(^^)そのうち2回目は離乳食と一緒なので160飲ませています。
今の月齢だと3回食にしてもまだ栄養源は主にミルクですのでまだ早いと思いますねぇ。

  • やたまま

    やたまま

    お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノですよね!やっぱりしっかり食べれるようになってからのほうがいいですよね!友人に相談したらもうミルクやめちゃえば?うちは7ヶ月にはもう飲まなくなったからフォローアップあげたけどそれすらも飲まないからミルク辞めたよ?って言われたのでえぇー!?ってなりまして( ̄O ̄;)

    • 10月3日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

7ヶ月の女の子育てています♪
離乳食は2回食で、
6:30起床しミルク200㍉
10:30離乳食
14:30離乳食
18:30ミルク200㍉
離乳食と離乳食の間にミルク欲しがる時はあげて、そこから4時間後に次の離乳食にしてますヽ(≧▽≦)ノ
割と離乳食で栄養とれるようになったので、離乳食の時は水分だけあげてます♪

  • やたまま

    やたまま

    離乳食の時の水分は煮出しの麦茶ですか?うちの息子も麦茶大好きでベビー用の市販麦茶あげてたんですが飲みすぎるのとそれで下痢っぽくなったので今は辞めてました( ̄O ̄;)離乳食の時はミルクあげてないんですよね?どのくらいの量あげてました?

    • 10月3日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    白湯をあげてますよー!
    あとはベビー用のりんごジュースもあげてます♪
    麦茶はお腹冷えるって言いますもんね(´Д` )
    離乳食の時にミルクあげてた時は、主食のgを引いた量あげてました!
    お粥が40gだったらミルクは160にしてましたよーヽ(≧▽≦)ノ

    • 10月4日
みさママ!

うちは離乳食2回で200を5回飲んでます(^ω^;);););)飲みすぎかなぁっても思うんですけど泣くのでついつい(><)
おやつもよく食べます(笑)

ミルク飲ませないと鉄分が足りないので飲ませた方がいいみたいですよ!

  • やたまま

    やたまま

    そうなんですね!鉄分は離乳食だけではまだ取りにくいですもんね!ミルクは減らさないようにします!

    • 10月3日
tochi♡

こんばんは( › ·̮ ‹ )♡

うちは元々ミルクを
飲む量が少ないので
1日離乳食は2回その時は120mその他
160mを多い日で4回くらいです!

飲む時は飲むし食べる時は
食べるしあまり気にしていませんᙏ̤̫♡

それでも3422gで生まれ
今は7㌔以上あります´ω`*

  • やたまま

    やたまま

    私も離乳食は同じ量をあげてました( ´ ▽ ` )ノ離乳食以外の一回は180ですが、7キロなら通常なんですかね?息子は9キロっす(笑)

    • 10月3日
さと

娘は、昼、夕の2回離乳食とその後160~200のミルクを飲みます。離乳食の時とあと2、3回くらいは、ミルク飲みますよ!

  • やたまま

    やたまま

    そうなんですね^_^息子は一度五回に分けようとしましたが無理だったので息子には今のママがちょうどいいみたいです^ - ^

    • 10月4日