※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruhuru
その他の疑問

生後41日の息子を育児中の初ママです。1週間前ぐらいの夜中に授乳のため…

生後41日の息子を育児中の初ママです。
1週間前ぐらいの夜中に授乳のために起きようと左側を向いた時、左胸の筋が切れたように激痛がありました。10秒ほどしたら治り、授乳も問題なく出来ました。
確認しても見た目は傷などもありません。
しかし、次の日からも横になってる時、起きようとすると同じように痛みがあります。
1ヶ月健診もあったので、先生に相談したら「胸は筋の上に脂肪がのっているだけだから、重さに耐えれず剥がれたのかも」と言われました。剥がれた方が母乳か出るため、マッサージでわざと剥がすとこもあるといわれました。
そのうち痛みは無くなると言われて様子みてますが、夜間は相変わらず痛みがあり、たまに日中でも痛む時があります。
本当に大丈夫なのかなって思い始めてます。
同じような経験された方おられますか?
ご意見お待ちしています。

コメント