※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝る前に構って欲しくて困っている。携帯を見ないフリをすると、子供が静かに寝てくれるようになった。この方法はおかしいでしょうか?

お子さん寝る前寝かしつけしますか?私は子供に構うとまだ遊んでくれる!って思って構って欲しくて余計泣き出したり話しかけるとぐずったりします。なので携帯触ったり見てないよ〜ってフリしたら私の背中の上でちょこんと寝たり、静かに私に寄って寝てくれます。なのでもちろん最近ですけど少し楽になった気がします。この方法おかしいですか?

コメント

pipipipipi

長女はそんな感じで寝かしてました!
次女は背中さすった方が早く寝るので、背中さすってます😊
それで寝てくれるならいいと思いますよ😊

ママリ

携帯触ると覗き込んでくるし、私が起きてると遊んでもらえると思うのでひたすら寝たふりします😂

ねね♪

うちの子は、ADHDとASDの発達障害ですが、寝かしつけは、隣にいるだけで寝てました。
トントンは嫌い、触られるのは嫌いでした。
発達障害の影響で触られるのが嫌な子いるみたいです。
1歳頃は、寝る前に絵本読んだりしてましたが、絵本読むともっともっとと、5冊6冊読まされてました。多いとき10冊読んだ時もあります…
なので、そっとしておく事にしました。

喋れるようになってからは、時々、ギューってして寝たいとか、背中と背中引っつけて寝たいとか、要望言う時が時々あるので、要望に答えます😊
なので同じく、隣でスマホいじってます。
今は今日は、1人で寝ると時々1人で寝てくれます😊