※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
家族・旦那

室内でも常に食事以外はマスクして!とお願いしているのに、暑いからとす…

室内でも常に食事以外はマスクして!とお願いしているのに、暑いからとすぐ外して、子どもに向かって大きな声で話している実母にイライラ、、注意しても全然治らない😓

コメント

みおみお

お母さん、風邪かコロナでもかかってるんですか?

• xo

xo

新生児も居るので、コロナ感染も怖くてマスクはお互い必ず付けようと約束したんです😓

• 9月25日
  • みおみお

みおみお

うーん…気持ちはわかりますがちょっと決めごとに無理があるような気がします💦
    決めるからイライラするのかなと…

私ならもう取り決め無くすか、万が一のコロナが気になるなら里帰りせず家に帰り1人でやります🥲

• 9月25日
  • xo

xo

元々母とは喧嘩になりやすいので、里帰りをやめたんです💦でも手伝いに行きたい!と言われて、今来てもらっている状態でして。。
    もう大丈夫と言っているのですが、まだしばらく居るみたいで😓

• 9月25日

それ嫌ですね💦
同居家族以外だと私も常にマスクしてくれないと不安です。(子供が生後2ヶ月です。)
「暑いなら涼しくなるまで会うのはやめよう。」なんて言うことはむずかしいでしょうか…?😅

• xo

xo

新生児も居ると、神経質になりますよね😓
    すごいお喋りだし声は大きいし元々飛沫をすごい飛ばして会話する方なので(私が子どもの頃から気になっていました💦)尚更していてほしいんですよね。。
    今、産後間もないので手伝いに来てもらってるんです。。
    家事などやってくれるので助かっているのは間違いないですが、ほんとマスク問題がどうしても治らなくて毎日イライラしちゃって。。
    私的には1ヶ月検診まででいいと言っているのですが、もう少し先まで居ると言い出していてちょっと悩み中です💧

• 9月25日

退会ユーザー

神経質になりますよね💦すごいわかります…もう生まれて2ヶ月ですが、実母には玄関先で5分程度しか会わせられていません。接客業なので、第五派真っ只中で気になってしまい抱っこもさせていないような状況です😭

手伝いに来てくれてるんですね!もしもう来てから2.3週間経っていて、出かけたりもしていないなら、マスク外しても大丈夫じゃないかな?とも思いました!同居家族と見なして。赤ちゃんも体調の変化がなければですが。

ほんとにこの時期に生まれてきて、幸せなことなのに、コロナのせいで余計なストレスが増えていきますよね😨RSも怖くて上の子は保育園も休ませています、小学生もオンラインしてます。。私のストレスやばいです。笑

• 9月25日
  • xo

xo

お母様、接客業をされているのですね!それは確かに尚更神経質になってしまいますよね。。

私が外出できないので、買い物や上の子の送迎、外遊びは母が担当しています!
    買い物や公園のみの外出で感染したという方も居たので、ちょっと怖くて😭
    わぁー💦赤ちゃんと上の子お2人を自宅保育されているんですね?!💦本当にお疲れ様です。。赤ちゃんが居て、夜は眠れていますか?😢

• 9月25日

退会ユーザー

上のお子さんが幼稚園や保育園に通われているなら、お母様も家の中ではノーマスクでOKとしちゃいそうです、私なら。。泊まり込みであればですが!

夜は1.2回起きるので毎日眠いですね🥱笑
    早くぶっ続けで寝てくれるようになるといいな…と願ってます😂
    赤ちゃんとのゆったりとした時間を過ごすはずが、やかましい毎日です。😥笑

• 9月25日
  • xo

xo

万が一、上の子が幼稚園でコロナを貰ってきてしまって家族共倒れになったら、、と考えると怖くてついマスクマスクと口うるさくなってしまいます😓だったら自宅保育しろよって感じですよね、、矛盾してますね😭💦
    本当、ぶっ続けで寝てほしいですよね🥺🙏✨
    昼間はほとんど寝ているのに、夜は眠りも浅くて不思議になります😂

• 9月25日

ワクチンはまだなんですか?
マスクで体調崩すこともあるので強要はできないと思います。

• xo

xo

ワクチンはもうしています!
    ただ単に暑がりで、マスクイヤー!と言っているんですよね。。少し家事しただけで暑い暑い言ってマスク外したりするので😓

• 9月25日