※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

幼稚園の見学の時に願書をもらった方いませんか?幼稚園の見学に行き値段…

幼稚園の見学の時に願書をもらった方いませんか?

幼稚園の見学に行き値段など園の特徴などが書いてある冊子をもらったのですが中に面接用の紙が入っていて問い合わせると「所謂願書みたいなものですね!それを書いて11月頭の朝に園に電話をかけてもらって面接の時間を決めて当日に持ってきてもらいます」と言われたのですが、こういうパターンもあるんですね😭

既に幼稚園に通わせてるママに聞くと願書さえ貰っちゃえば幼稚園は落ちないなんて聞いてのほほんとしてました😭😭
田舎の私立の幼稚園だし焦る必要もないと思ってたのに今急にドキドキしてきてしまいました…

願書をこんな風に配る園って珍しくないのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

見学の時に願書もらいました!
私が住んでる地域の幼稚園ですがどこの幼稚園も先に願書もらいに行って、願書受付の日に幼稚園に並んで定員に達し次第そこで終了って感じです☺️
なので人気の幼稚園は夜中や早朝から並んだりするって聞きました💦
並ぶのが大変なので満3歳から入れた方が楽です🤣
入園予約といって願書もらった時点でほぼ入園確定する幼稚園もあります!
ぴぴさんの地域はわかりませんが、今はどこも定員割れしてるところが多いみたいなので定員オーバーで入れないということはなさそうな気がします!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    成る程!!並んで先着順ってすごいですね💦
    私が聞いた園は、当日の朝に園に電話して面接の時間を決めて願書を持って行って面接って流れらしいのですが、、
    変な質問かもしれませんが、落ちる事ってあるんですか?と聞いたら「定員数が決まってるので残念ながらそういう方もいます」と言われ焦ってました💦
    無事入れるといいんですけど…

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと電話の先着順って感じですかね?
    並ぶよりはいいですが、受付の時間になったらすぐ電話しないとですね😭
    面接で落とされるなんてことはよっぽどのことがない限りないと思うので、電話頑張ってください!!📞

• 9月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

どちらにせよ先着順っぽいですね😿
    ちょっとゆったり考え過ぎてました💦
    教えてくださりありがとうございます♪
    とても助かりました!!

• 9月26日