※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
雑談・つぶやき

今日は本当に息子に酷いことをしました…夫に息子を見てもらってる間に洗…

今日は本当に息子に酷いことをしました…

夫に息子を見てもらってる間に洗濯物を取り込んでました。
そしたらドスンッという音がして何かなーと思って振り返ったら息子がソファーの前で仰向けになってました。
夫も何も言わないから何もなかったのかな?と思ってたら5秒後ぐらいに息子がヒクヒク言い出してギャン泣きになりました。

転んだの?!と聞いたら、
ソファーで遊んでて転んだ、と。リモコンを掴んで喜んでたからあーヤバそうだなーと思っていた、と…。

ソファーでつかまり立ちをしてリモコンを取ってテンションが上がって後ろに転ぶことはたまにあったし、転ぶ時はいつも尻餅をついて転ぶからまぁ危険だけどいつものことか…と思い、夫も抱き上げてよしよししていたので私も駆け寄って頭の様子を見たり意識や目の動きを確認してあやしました。

いつもは割とすぐ泣き止んで遊び始めるのに、今日は一時間ぐらい不機嫌フスフスギャンギャンで、夜離乳食の時間にもなりイライラしてしまいました。
息子が転んだ時も、夫がテレビでYouTubeを見ていて転んだので、私は平日絶対テレビを付けないように無音の中子供の対応をしてるのにコイツ…というイライラも重なってすごく腹が立ってきて、
もーいつまで泣いてるの!どんだけ泣くの?!
と怒鳴ってしまいました…まだ9ヶ月の赤ちゃんに…
息子はなきやみました。びっくりしたのかもしれません。

夜離乳食は毎日のことですがギャン泣きで、これもまたイライラマックスでもう本当にいい加減にしてほしい!って気持ちだけで全然優しくしてあげれませんでした。

歯磨き後、息子をソファーの上で抱っこしていたらソファーの上で四つんばいになりました。
いつもそうなったら落ちないように腕でガードするようにしています。
それを見た夫が
あーさっきもその状態になって後ろ向きに転んだんだよねー、って…

びっくりしました。立っていて尻餅で転んだのかと思ったら、ソファーから後ろ向きに頭から落ちていたそうです。
信じられません。とんでもない事故です。
腕でガードもせず、まぁソファーの上で遊ばせるか、と思っていたそう。
信じられません。
それをまぁ泣くまで抱っこもせずジーっと見ていたり驚きもせずあやしたりできるな…

というか本当に私も酷くて、頭からフリーフォールした息子に怒鳴りつけるなんて…ずっと泣いてる時点でおかしいと思うべきなのに本当に酷いです。
怖かったろうに。びっくりしただろうし、クッションフロア上に落ちていても大人でも痛いはず。
本当に最悪な母親です。

本当にかわいそうなことをしました。
最悪です…。

コメント