※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
ココロ・悩み

下の子の2歳の誕生日に新しいおもちゃを買いたいが、旦那が反対。皆の意見を聞きたい。

あと少しで下の子が2歳の誕生日を迎えます👶

みなさん、プレゼントはあげましたか?🎁
うちには上の子(男の子)がいるのですが
上の子と一緒で車、働く車が大好きな下の子❗️
家にはいーっぱいトミカやら車のおもちゃがあります😣
でも、それはお兄ちゃんのお古で、
下の子には新しいおもちゃを買った事がないので
2歳の誕生日には買ってあげたい気持ちがあります😣
でも、旦那は、今新しいおもちゃを買っても
すぐ壊す!2歳の記憶には残らない!と言って
買う気はありません…。

みなさんの意見が聞きたいです😫

コメント

🐻🐢🐰

プレゼントあげましたよ!
上の子からしても誕生日=プレゼントですし、何で下の子だけあげないの?と純粋に疑問でしょうし…私は上の子にしてあげたことは下の子たちにもしてあげたいです😌

ゴーヤママ

私も1歳〜ずっとプレゼントあげてます!✨
子どもの記憶に残っていなかったとしても、写真には残りますし子どももその時はすごく嬉しそうな顔をするのでそれ見たさにあげるのもあります!

初めてのママリ🔰

我が家はまだ1人ですけど、2歳の時プラレールデビューさせましたよ。
もらったときの記憶は無いかもしれませんが、いまだに「これ2歳の誕生日にもらったんだよね」と喜んで遊んでますよ。

あかちゃんマン

うーん、誕プレ毎回悩みますよね。なんか乗るおもちゃとかどうですー?
うちも上の子の時に車あったから2人目の時はボヨンボヨン乗ってジャンプするみたいなブルーナの乗るやつにしましたよ!今、スヌーピーもあります。ロディもあったかな!そんなやつです!あとはうーん上のこと一緒に遊べる2歳からのレゴとか。上の子が組み立てて、本人は崩す笑みたいなかんじになりますが。
うちはそうやって早いけど一才の誕生日にレゴあげて上の子と一緒にやらせてます!

チョッピー

ついこないだあげました!
オモチャは買うんですが…二人ともにほとんど中古でして😅
ショベルカーの乗れるやつ
ショベルカーですくう宝石
アンパンマンのおしゃべりDX図鑑
パズル
トミカの車が走る箱!?みたいなの
キックバイク(姉のお下がり)
トトロの寝袋
100均のヘリウム入れて貰うバルーン
恐竜の服、恐竜のクッキー