※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたん
住まい

横浜市内で家を買われた方で自宅が最寄駅から1.5km以上離れている方いら…

横浜市内で家を買われた方で
自宅が最寄駅から1.5km以上離れている方いらっしゃいますか?

戸建て購入予定なのですが
最寄駅から徒歩25分、1.9kmの距離で…
バスは通っていますが、バス通りが保育園の近くとは限らないため
自宅→保育園→最寄駅まで電動自転車、そして
最寄駅から職場まで乗り換え1回電車で30分です。

今住んでいるところが
自宅→保育園→職場まで自転車で一直線の1.5kmほどなので
あまりにも生活が変わることに不安で不安で。。

どなたかお話を聞かせてください。

コメント

実家が駅まで徒歩25分ほどでした!
職場までは自宅から1時間ほどかかりましたが、元々の環境なのかあまり気になった事はないです🤔
どの辺りが不安なのでしょうか?

• はたん

はたん

一番不安なのは雨の日に電動自転車で2kmも走行…経験したことがないので自分が耐えられるかなと。
    車は旦那用のが1台しかないので…
    あとはやはり、今の便利な生活とのギャップが不安というところです。

• 9月25日

退会ユーザー

雨の日でも電動自転車にお子さんを乗せて走っている方もいらっしゃいますが、事故も多いと見かけました💦

バスのルートを確認し、雨の日はバスで通園するのが良いのではないでしょうか💦

住む場所が変わるとどこかしらにギャップは生じるものだと思います。
    それを最小限に抑えたいのであれば、その物件は諦めて、納得のいく物件を探すしかないように思います😓

通園ルートの確認や実際にそのルートを自転車で走ってみてどうでしょうか?

• 9月25日
  • はたん

はたん

幼稚園だとバスはどこもあるのかもしれませんが保育園なので…ましてや認可保育園となるとどこに入れるかは運次第というのもありまして、もしバスがある保育園でも入園できるかどうかは分からなくて💦

そして引っ越し先は今の住まいから遠いため実際に自転車で走ってみることが困難なんです。それができたらそうしたいんですけどね🥲

• 9月25日

退会ユーザー

バスの話は市営などの公共機関の話かと思いました😓
    園バスの話だったのですね💦

保育園は現在通われているところとは別のところに転園という事でしょうか?

質問の文章からどちらも読み取れなかったので、ちぐはぐな回答になってしまってすみません💦

• 9月25日
がんこ

最寄駅まで徒歩30分くらいで、保育園も駅寄りですがなんとかなってます!
バスはたくさん走ってますがたまに乗るくらいで、基本は車または自転車移動です。

雨の日はバスも道も混むのでレインコート着て自転車か、幸い上の子が歩くの好きなので下は抱っこして徒歩か、車通勤の旦那に合わせてちょっと早いですが乗せてもらったりしてます😅

駅近に住めれば一番いいですが笑、慣れてしまえば大丈夫でした!

• はたん

はたん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

実家も、自宅も大人の足で徒歩30分かかります💦
ずっと駅から離れた所での生活なのでそんなに気にした事ないです😊

• はたん

はたん

慣れれば大丈夫ですよね!
    ありがとうございます!

• 10月3日
さくら🍯

最寄駅から2km離れてます👀

幼稚園は1.7km離れていて、基本大雨警報などが出て休園にならない限り電動自転車で行ってます😄(園バスのない幼稚園です)
同じ幼稚園のワーママは自転車で送迎&駅の駐輪場使って電車で通勤してます!

生活が変わるのは慣れますよ😳人間ってそんなもんじゃないですかね?慣れざるを得ないというか😂

• はたん

はたん

ありがとうございます!
    励みになります🙇‍♀️

• 10月3日