※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふつうのママリ
お仕事

子育てしながらのパート勤務時間について相談です。現在の勤務は9時〜16時で、週3〜4日土日休み。年明けからの変動勤務に不安を感じています。他の方の勤務時間や経験を知りたいです。

子どもを保育園に通わせながら
パートをされている方!


勤務時間について知りたいです。

今、やっているパートは9時〜16時です。
週3〜4日 土日休み

年明けから責任者が代わり
7時半〜12時や14時〜19時
などと出勤時間が日々変動勤務に変更になりそうです。

職場環境は
良いのですが…
この勤務体制では、子育てしながらは不安でしかないです。

毎日16時に終わっても
買い物して、迎えに行って、晩御飯作って
お風呂、寝かしつけ洗濯、片付け、お弁当の準備
気がつけば毎日23時です💧
布団に入るのは12時前です。
(私の要領も悪いと思いますが💧)

皆さん、どのような勤務時間帯ですか?
子育てママさんの勤務時間など知りたいです。
パート?正社員も知りたいです。

コメント

nao。

今は産休ですが、8時半〜16時半で働いてました🙋‍♀️本当の時間は、17時45分ですが早く退勤させてもらってました。派遣です!
月〜金、週5でたまに土曜日も出てました。

もずく

もう少しで産休になりますが
繁忙期は9〜16時
あとは9〜14時か12時〜16時など
変速はありますが16時終わりです😌

雇用形態はパートです!
朝早いのも夜遅いのも子供が小さいので不安ですよね💦💦

トモヨ

パート勤務で
週5日
9時半〜15時半まで働いています★

(^O^)

私は9時から17時で土日祝休みのパートです。

deleted user

私は週3〜4日、9時〜16時半or17時までのパートです💡

土日祝、お盆、年末年始はお休みです💡

deleted user

平日週5日、9時〜16時までのパートです。
土日祝日はお休みです。
職場⇆家・学校・保育園が近いので何とかやれてます🚗
また、買い物は基本的には土日のみですが、保育園のお迎え申請時間までに間に合えば、本当はダメですが、ささっと行っちゃいます💣

私はかなり要領悪い方ですが、夫をだいぶ利用して家事をやってもらってるので、寝るのは子供達を寝かしつけるのと同時にしてます💦(布団に入るのは21時頃)

はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、
パート、平日の週4日、9時半〜15時です!

ふつうのママリ

沢山の回答ありがとうございます。

やはり15時〜16時
長くとも17時ぐらいが多いようですね。

皆さんの情報も会社に話して
掛け合ってみようと思います。

それで無理なら他を探そうと思います。