※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

都内で電動チャリで子供を乗せるのが不安です。バランスが苦手で、友達を怪我させた経験もあります。

都内なんで、幼稚園とか電動チャリ移動になると思うんですが、、

子どもの頃からチャリが苦手で、

2人乗りなんかすぐ転んで、友達を怪我させた事も、、
乗る方も漕ぐ方も、なんか、バランスが保てなくて

電動とはいえ、子どもを前後に乗っけて本当に、
危ない道路走れるのか不安です( ; ; )

コメント

ゆみママ

電動でもバランス感覚は必要です💦
子ども乗せたらもっとバランス取り辛いので、ちょっと心配です💦

徒歩で行けるところか、園バスあるところを選んだらいいと思います😊
電動自転車は普通のよりはバランス取りやすいですが、苦手なのに子供乗せるのは怖そうです💦

ゆゆゆ

電動は重さがあるのでバランスはとりやすいですが、その分転倒した時には大変です。
ご自身とお子さんはもちろん、周りの方々の為にも、苦手な自覚があるなら自転車は諦めた方が良いと思います。しかも妊娠中ですし…

まぁむ

知り合いのママさんのお話ですが…
お子さんが幼稚園入る前まで自転車乗れなかったようで、自転車教室似通ったと言っていました!

私も10年近く自転車には乗ってなくて初めて電動自転車試乗した時にはフラついてとても怖かったです💦
最初の数回は電源付けずにのりました😅笑
でもすぐに慣れましたよ🤗✨

• まぁむ

まぁむ

安易な回答になってしまっていましたが…
    電動自転車は小回りする時なども不安定になるので、他の方も仰られているように、怖いようでしたら無理なさらない方がいいかもしれません💦
    私の場合はブランクはあったけれど、小学生から自転車で遊びに行ったり、中・高とチャリ通で毎日のように乗っていたので、自転車への苦手意識はありませんでした🌟

• 9月25日
ゆき(o^^o)

自転車もスキーも車同様動く凶器と思っている私。

プレ幼稚園の授業で徒歩20分かかる公園に行かざることに。

電動自転車を買いました。
6月中旬に買いました。

都内の歩道は逆走も少なくはなく、、

電動でない自転車も怖がってましたが、もはや自転車なしでは生活ができません。

朝7分かけて行っていた保育園へは、3分もかからずに行けるし。