※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯の根管治療がうまくできていない状態で、前の歯医者での治療内容に疑問を感じています。引越しで新しい歯医者に行くことが難しい状況で落ち込んでいます。

歯の根管治療がうまくできていなかったのか分からないんですけど、酷い状態と言われました。。
どうしてこうなったのか、なぜこんな治療になったのか理解が出来ないと新しい歯医者で言われました。

前の病院に行って現状を伝えたい…でももう引越ししてしまい新幹線の距離。

落ち込みましたー😂こういうことってあるんですね。

コメント

ありますよー、コンビニより多いですからね😭😭

• ママリ

ママリ

はじめてのママリさんもこういう高額医療で経験ありですか??実際にもといた病院にいきましたか??🥲

• 9月25日

退会ユーザー

私は根幹治療がきちんと終わってないねーって別な歯科医院で言われました😂😂
    私は銀歯だけだったので外してきちんと根幹治療してもらってまた被せたので高額医療ってほどではなかったです。
    元の歯科医院は二度と行きません!
    ショックですよね😭😭

• 9月25日
おもち

私もそうです!
実家近くで長年歯医者通っていて根管治療もしましたが、結婚後に引っ越してから通い始めた歯医者で「こんな治療見たことない」って先生から言われ、1からやり直しました😭
先生が治療しながら「これはひどいな…」とか小さな声で言ってるのが聞こえて、相当ひどい状態だったんだなって思いました💧

• ママリ

ママリ

お仲間…🥲私はオールセラミックですでに被せ物もしていて、感染症になっているので、インプラントになりそうです。
    セラミック20万、、ここからインプラントです。。
    口の中が腫れてつらいです🥲🥲🥲
    おもちさんは完治したんですね、よかった🥲😌

• 9月25日
  • おもち

おもち

ママリさんは私よりひどい状態みたいですね😭💦
    私は幸い感染症にはなっていませんでしたが、中がグチャグチャになっていて、綺麗にするのに時間かかり…そこから本格的に治療開始して…って感じで治療してるので、時間とお金ばかりかかります💦
    仕事休みの日は歯医者通いの日々です…😰

インプラント高いですよね😞さらにセラミック…痛い出費ですね💧
    自分が辛い思いしてるので、息子にも「歯は大事にしないとダメだよ!」って毎日言い聞かせてます✋️

• 9月25日
5人mama

元歯科衛生士です🦷
変な話…歯医者は金持さえ払えばなれると聞いたことがあります(笑)山ほど居ます。

私は衛生士を隠してセカンドオピニオン、サードオピニオンで決めてます。

• ママリ

ママリ

超有名ホテルの中にある歯医者だったので、完全に腕は信じていました🥲
    セカンドオピニオンにいって、何の違いを見るのかがいまいち分からないでいます🥲

とりあえず2ついき、1つの歯医者は「折れているかもしれないから、消毒を続けてほかの治療をしつつ、それがおわったら考えましょう」
    と言われました。1ヶ月たった今も消毒を続けています。

もうひとつのところは
    「こんなに酷いのは、すぐにでも治療をしなければどんどん状態は悪化します。残念ですが、入れ歯インプラントかブリッチしか方法はないと思います」
    という感じでした😂

1つ目のところに不信感があったので2つ目のところにいきました。
    でも、前回のことがあったので、何が決め手にしていいのか分からず、、

• 9月25日
  • 5人mama

5人mama

折れてたらレントゲンで分かります(笑)衛生士でもわかる人は分かります!
    歯医者は患者さんからお金を取る事しか考えてないと働いている時に思いました。
    ブリッジにして健全な歯を削るのはもったいないです😂
    インプラントも適応外なので高額医療に入ります💦
    入れ歯が無難ですが若年層に勧める歯医者も珍しいですね😇😇😇

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

3つの内容は把握済で、セカンド、サードとして、結果誰を信用していいか分からなくなっています。
    聞いた感じだと、5人mamaさんもどちらもよくないように感じ取れます。
    ちなみに入れ歯は選択肢としてあげられていて、実際に勧められてはいません🥲

• 9月25日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

ありますあります!
うちの旦那、抜かなくていい歯を抜かれてたみたいです🤣
あと、私は虫歯ないね〜って言われて安心してたのに、違う病院行ったら神経までやられてるよ。って言われました。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲そういう場合は実際に以前の歯医者に伝えたりしましたか?

• 9月25日

私も歯科衛生士です😌

設備がしっかりして良さそうなところほど、意外と適当だったり根治だけでダラダラ1年かかったりするので、先生の出身大学を調べるようにしています😂

夫が通っていた歯科医院がそんな感じのところで、自宅近くの歯科医院に変えたところ全部やり直しになっていました😓

そこの患者が流れてくるから文句を言いたいけど、あっちが歯科医師会に入っていないから文句を言う機会がないと怒っていました😓

クチコミなど大事です!
あと、再診料を取るために予約を月1でしか入れてくれないところも気をつけた方がいいです💦
根治って20円程なので労力の割に儲からないんですよね😓

• ママリ

ママリ

もう何を信じていいか分からなくて本当に病みそうです🥲
    学生の時からずっと悩み続けてやっと笑顔取り戻せたって思ってたのに、、、
    2個目の歯医者は凄くクチコミもよく、不安だと思うならサードオピニオン?も勧められました。

でも、前回セラミックにしたところもクチコミがよく、某有名ホテルの中にあったので、完全に安心しきっていました🥲

口の中が腫れてつらいし、でも前にすすめないし、、細かくありがとうございます😢

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも、いま同じ状態で歯科に通ってます。
わたしは前回治療したとき、臨月が近づいていて急いで治療してもらったので、そのせいだろうなと諦めて他の歯科に通ってます。

良くあることなんてすね。

• ママリ

ママリ

他の歯医者に行かれた時、前回の歯医者には何か問い合わせなどされましたか??🥲

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにも問い合わせはしてないですし、前回はどこの歯科で治療したのかなども聞かれていないです。

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭私の場合は他の歯医者に伝えると、元のところに電話してくださいと言われてしまって、、、ありがとうございます。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね。前の歯科で治療し直すようにってことなんですか?相当、下手にやられてるんですかね?だとしたら、また行くなんて嫌ですよね。

• 9月26日
ミラリ

私も、根管治療しました!同じ箇所2回別の歯医者で治療し、2回目、治療した先生に上手く出来てないねーと言われました!
で、一年後くらいに食事中に歯が抜けてしまい、また別の歯医者に行くと、前回のちゃんと治療出来てないねー!みたいに言われ、もう何がなんだか分かりませんでしたー😭😭
根管治療って難しい治療なんですかね。。