※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

抱っこでの寝かしつけについて相談です。抱っこで寝る癖が心配。抱っこで寝かしつけている方いますか?

抱っこでの寝かしつけについてです。

抱っこすると10分程で寝てくれるので、ここ2ヶ月くらいは昼寝も夜も抱っこで寝かしつけています。
(すぐ寝るので身体はしんどくないです!)

しかし、抱っこでの寝かしつけは癖になるから?良くないと何かで見てしまいました🥲

1時間近く徘徊されるより、癖になってもいいから抱っこしちゃえー!という気持ちが強いのですが、
抱っこでの寝かしつけされてた方いらっしゃいますか?



コメント

はるる

保育園に行くときに抱っこで寝かしつけはダメなので練習かねて下で寝かせるようにしました!
それまでは抱っこでした!😊

  • みー

    みー

    いつかは下で寝ると信じてそれまでは抱っこにします🥺

    • 9月26日
はじめてのママリ

我が家も未だに抱っこで寝かしつけています!
トントンでは寝なくて、同じく徘徊してしまい、テンション上がって寝ないので😅

4月(9ヶ月)から保育園に通っていますが、特に何も言われず、私自身も気にしてなくて確認してないので保育園では抱っこなのかトントンなのかわかりませんが、保育園でもちゃんと寝れてるようです!

まだ当分は抱っこかなーと思ってます😊重いですが💦

  • みー

    みー

    重いけどいつかは抱っこさせてくれなくなるんだろうなーと思いながら今日も無事に抱っこで寝せました👶
    お互い頑張りましょう!

    • 9月26日
ママリ🔰

質問者さんが抱っこ寝がいい&ストレスがないならならなんの問題もないですよ🥰
抱っこで寝かしつけるの疲れた、抱っこしてるのになぜか寝てくれない、もう辛い。って人は、抱っこ以外の寝かしつけを練習されたほうが良いと思います。

  • みー

    みー

    ストレスないのが1番ですよね!抱っこ一択で行きます!!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちも布団だと全然寝ないけど抱っこだと10分以内に寝るので抱っこでサクッと寝かせてます😊
少し歩けるようになってきたのでもう少し身体をしっかり動かせて話が少しわかるようになれば布団で寝かせるつもりです。
保育園に預ける予定もあったので、心配でママリで保育園入るまでに抱っこから布団に変えたほう聞いたら、保育士さんが添い乳で寝かしつけじゃなければなんとかなる!ってお言葉いただいたので抱っこのままにしてます‼️

  • みー

    みー

    そうですよね!私もしばらくは抱っこで寝せようと思います😊抱っこ出来るのも今のうちですからね!!

    • 9月26日