※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊活

体外受精での結果に失望し、次回への不安を感じている女性の相談です。成功率に不安を感じていることや、焦りや疲労感を抱えている様子が伺えます。今後の対処法について相談しています。

呆然としています。人工授精6回失敗。
今日始めての体外受精の採卵でした。
期待して良い卵を取れることを祈っていましたが一個しか取れず、その一個も変性卵でした。失敗です。
これって稀に起こる事ですか?
私だけなんでしょうか?
ステップアップしていく内に期待するもいつも良い結果がでなく焦りしかありません。
もう疲れました。
次回も体外受精に挑む予定ですが怖くて…頭が混乱しています。
子供は欲しい、でも失敗すると私の体は妊娠できないのか?ネガティブな事ばかり考えてしまいます。
この先どうしたら良いのでしょうか?

コメント

茶葉さんはおいくつですか???私も、二回めの採卵で、体外受精三度失敗。最初は妊娠できたけど、14週で流産&手術。二回め三回目は着床できず、年齢40歳なんで、難しいのですが、、、6月3度めの採卵に備えます。何してもうまくいく気がしませんが、ストレスがよくないです。からだ冷やさない様に、お互い、無理なく頑張りたいですね。年齢が上でなければ、一度お休みするのもよいって、よくいいますよ。

yumi003☆

私も治療してます。
先が見えなくて、リセットの度に落ち込みます…(/。\)

ステップアップするからこそ、期待しますよね!!

もう一度、体外受精したら人工受精をもう一度してみるのはいかがでしょうか!?

私は今月人工受精2回目をやりました。
結婚して4年が経ちました。
その前から避妊してないので、5年くらいですかね。

もう、自分のやりたいようにしてます。
治療したければするし、したくなければお休みして気にせず過ごしたり…
だって1度きりの人生だし、楽しみたいですもん!!笑
子供が出来たら出来ないようなことを今のうちに沢山してます!!

あーちゃん

私も不妊治療経験者です。顕微や体外受精を9回しました。9回目に初めて陽性反応があり、8か月に入りました。疲れたときは…治療を一年や二年休んだりしましたよ。

茶葉

おはようございます。
返答ありがとうございます。
私は31歳です。
体外受精したら、少しは前に進めると思ったのですがその前に卵子が取れないという事態で。。。何か終わってるような。
流産されたんですね(;_;)
お体は大丈夫ですか?
確かにお辛いかと思いますが、妊娠できる体には間違いないので6月はうまくいけたらいいですね☆
体冷やさないように出来る限りの事はしようと思います‼
お互い授かれたらいいですよね(^_^)/

茶葉

おはようございます。
ほんと先が見えなくて…ステップアップしたら期待してダメやったら落ち込んでの繰り返し。。。
もう方法はないのだろうかとか思ってしまいます(;_;)
人工受精2回目なんですね(^-^)
良い結果が出たらいいですよね‼
ほんと1度きりの人生楽しまなくては!!
どんよりしてても良いことないですしね(^-^)

茶葉

おはようございます。
疲れたときは休んで他の事に没頭したほうがいいですよね(ToT)でもなかなか頭からはなれなくて。
結婚してからずっと妊活ばかりで辛い思いしかないです。。。
9回したんですね‼
私もくじけないで頑張ろうと思います‼
遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます\(^^)/
母子と共に健康に産まれて来ることを願っています☆