※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

育休明けの職場復帰後、異動があります。残業や通勤が大変で異動を考えていますが、考えが甘いでしょうか?

育休明けの職場復帰後の事で意見を教えて貰いたいです。

職場復帰をしたあと、すぐに異動がありました。

①職場までは保育園を経由すると40分程です。
②職場は就業時刻等の関係で残業をすると必ず延長保育になってしまいます。
③旦那は常に残業があり、お迎えは出来なくはないですが私が行くのが殆どです。
④職場は忙しいです。

以上から異動願いを出したいと思うのですが、、
考えが甘いでしょうか?

正規職員として雇用して貰ってるのに残業をするのに難があるというのが特に困ってて、
子育てと仕事の両立を考えるともっと保育園や自宅に近い所に異動をしたいです。

もっと大変な思いをしながら 働かれてる方もいると思うのですが、、
やはり考えが甘いでしょうか?

※娘は卵白の消化器官アレルギーがあります。(ほぼ食べられるようになってます)
※職場の人達は文句をいってきたりとかは無いです。

コメント

♡YU-KI♡

私は常勤で働いてる時は、残業して、延長保育を利用してました😣💦
残業できなければ、パートになるように言われてたので😣💦

• ゆき

ゆき

残業出来なければパートですか??(。´Д⊂)それはなかなか厳しい職場ですね(-""-;)

• 9月25日
ぷに⭐︎プニ子

甘くはないと思いますよ🥺✨
今のご時世、日本では基本共働きで少子化対策もしなくちゃいけないので、女性が働きやすい環境になるべきですし、たくさんの会社がそこに向かっています✨

お子さんが小さいうちは保育所縛りも仕方ないと思いますし、うちの会社では私自身や同一の職場の他の方、他営業所の方でも短時間勤務にしている方が沢山います✨✨
結婚など、ご自身の都合での異動もあります⭐️

ただ、ゆきさんの希望とその会社の体制やその職場の都合なりとの間で、条件がマッチするかどうかというのがあるだけです🤔💦

良い上司に恵まれているなら、
定時や短時間勤務に理解があったり、

理解されなくて働きにくさを感じるなら異動願いを出される方もいると思います!

うちの会社の場合は、同一フロア内での異動願いも数件ありましたが、それは会社の体制が整っているからです🤔

ゆきさんの会社はどうですか?

• ゆき

ゆき

ご意見ありがとうございます。

体制はそこまで悪くはないです!

• 9月25日