※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
お仕事

1週間待ってから2の返事を待つか、1を選ぶか迷っています。2はまだ受かっていないそうです。

1.時給930円、徒歩通勤(1分2分くらい)
2.時給1200円(試用期間900円/90日)、徒歩10分

2はまだ採用の連絡なくて、1は受かってます。

私としては、2の採用不採用の連絡があってから決めるつもりでしたが、1週間ほど時間がかかるそうで…
1は、採用されたら、10月2日からと面接の時に言ってしまいました‼︎

1は、面接の際に離婚予定と伝えて、旧姓教えて欲しいと言われたので、名乗ったら…
「〇〇さんってもしかして、〇〇会社とお知り合いですか?」と言われたので、娘なんです…と伝えたたら、
「いつもありがとうございます‼︎大変お世話になっております。」と言われたので、なんとなく、断りづらい…💦

みなさんなら、どちらにしますか?

2は、受かってないですが…😂

コメント

はじめてママリ

2にします!
家から近すぎるというのもあたし的にデメリットですが、、、でも、なんか知り合いがいるから働きやすそうですけど。。(1は)

• N&Y

N&Y

近すぎるのもデメリット…
    なるほど💡

辞退するとしたら、どう言いますか?

• 9月25日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

一身上の都合により今回の面接は辞退させて下さい!お時間頂いたのに申し訳ございません。
    みたいなことを言います( ´・・)💦

• 9月25日
  • N&Y

N&Y

ありがとうございます😊

• 9月25日
ゆず

私は2にしますー!
上の方と一緒で家から近すぎるのは私は嫌で…😅
それに離婚するなら1だと時給が低くて私ならちょっと…

• N&Y

N&Y

やはり、2ですよね‼︎

私も受かったら、2にしたいんです。
    が…私の実家の会社が大変お世話になってる所で、おそらく会長も、社長も知ってる方なので、断りづらいと言うか…

• 9月25日
  • ゆず

ゆず

確かにご実家と関わりのある会社だと断りづらいですよね😣
    変な断り方はしたくないので、いい印象での断り方をして2に行きます!笑

• 9月25日
  • N&Y

N&Y

断り方、教えてください😭

ちなみにとり取引先とかではなく、会社に海外のお客さんとか社員が来た時に泊まるホテルです🏨

• 9月25日