※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家事・料理

【一番ひどかった食事のメニューはなんですか?】今日の夕飯は…息子は、…

【一番ひどかった食事のメニューはなんですか?】

今日の夕飯は…

息子は、わかめごはんだけ
旦那は、冷凍うどん(解凍した)だけ

仕事のストレスから開放されて
時間あるはずなのに
今日は何やってもうまくいなかった
専業主婦…向いてないのかな(´;ω;`)

コメント

りりり

1番ひどかったというか
ふりかけご飯や納豆ご飯はザラです笑
チンするだけの冷凍のお弁当使ったり冷凍パスタだったり…

とりあえず食べれば良いのです笑

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭
    健診の栄養指導で色々言われ、その日の記憶で出来ない日はひどく落ち込みました。
    コメントとても嬉しかったです!ありがとうございました!!!

• 9月25日
  • りりり

りりり

栄養指導で言われたのですね
    わたし1人目が発達障害で離乳食全然食べなかったんですよ〜
    1才当時は発達障害わからなかったのですが保健師さんが訪問きましたね
    生まれも2500くらいでかなり発達は悪かったです
    いまもまわりより小さいです
    でも本人なりに成長してるし気にしてません

ちなみにいま3番目が2才でご飯ポイポイしてイライラするしご飯ホント適当ですよ〜毎日ちゃんと作らなくても大丈夫です(^^)子育てお疲れ様です(^^)

• 9月25日
  • おこめ

おこめ

そうだったんですね!私の周りの人達は、過保護だとか、それは変だねとか否定する事が多く、やっぱり自分はダメなんだと思って過ごしていたので自分でも自覚するようなダメなことがあると今日みたくなってしまいました…
    イライラしても変なごはんでも食べて元気に過ごしてくれてるならいいんだ!という気持ちで過ごしてみます!たくさんのコメントありがとうございました😭✨

• 9月25日

私は子なし専業主婦ですが今日の夕飯は即席ラーメンにチーズトーストでしたよ🤣
旦那が自営で忙しい日は(今日もですが)1回ご飯食べに帰ってきて食べ終わったらまた仕事に行ってしまうので簡単に早く出来て食べやすいもの重視です🍙

家は特に文句も言われませんし、なんなら喜んで食べてるのでこんな日があってもいいよねってくらいに考えてます🤗

毎日手抜きじゃないなら少し肩の力抜いて考えてもいいんじゃないでしょうか😊

• おこめ

おこめ

手抜きじゃない日も、そんな大したものは作れず、世の中のキラキラしたお母さん達と比べて落ち込みました…
    確かに夫は即席ラーメンの日は大喜びなので、それでいいんだ!の気持ちで過ごしてみます!コメントありがとうございました!!!

• 9月25日

鶏だしは冷凍してるので、そのだしで作ったお味噌汁と雑穀米だけ
なときがたまにあります(笑)

酷いとは思ってないですよ。
家族も雑穀米が好きで雑穀米がメインなんです。
単純におかわりしたいからって理由です🍚💕

腹が膨れればいいじゃないですか♫
そんな難しく考えなくても、明日も元気ならなんの問題もありませんよ🤗❤️

• おこめ

おこめ

明日も元気なら何の問題もない😭とても勇気をもらえる言葉、ありがとうございます!
    あの時あ〜出来たのに…という思いが少しでもあると後悔してしまっていましたが、前向きに考えられるように過ごします!コメントありがとうございました!!!

• 9月25日
ポッポちゃん

我が家今日は冷凍ラーメンとレンチンのチャーハンでしたよ😂笑
みんな喜んで完食してて、いつもご飯ダラダラ食べる娘も、おかわりしてモリモリ食べてました😂笑
たまには手抜きしましょう☺️
毎日お疲れ様です🥺💕

• おこめ

おこめ

うちも手作りじゃない日の方がよく食べたりします…(;▽;)だけど、さすがに
    わかめごはんだけって間食じゃあるまいし…と凹んでいましたが、みなさんのあたたかいコメントで救われました!
    ありがとうございました!!!

• 9月25日
さ🦖

今日ですね笑
息子はばぁばの家(実母)お泊まりなので
何も作ってませんww
旦那は自分でペヤング作って
昨日の残りのスープ温めて
これまた昨日の残りの惣菜の
いかゲソ天ぷらあっためて
食べてました🤣

息子がいる平日でも
基本2.3日に1回は、前日の残り温めて終わりって日があります🤣
私少しの量作れないので🤣
お米も仕事から帰って来て
毎日炊くとか無理なので、2.3日分炊いて冷凍です🤣

我が家は、子供レトルトも
常備してます‼︎
あっあめてご飯にかけてはい‼︎終わり〜‼︎
ご飯だけだとね、落ち込むじゃないですか
だからレトルト‼︎レトルト出せば
野菜も、肉も最低限入ってますから‼︎そんな時があって良いんです‼︎笑

• おこめ

おこめ

たくさんのコメントありがとうございます😭
    働いていた時は、しょぼごはんでも忙しいんだから仕方ない!元気に大きくなってるからオッケー!って思ってたんですが、無職なのにわかめごはんだけっていう自分にガッカリしました…(;▽;)
    作っても栄養バランスがいいかと言われると謎なので、うちもレトルト使ってみます!
    ありがとうございました!!!

• 9月26日