※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ワクチン打たないと離婚と言われたんですけどすごく迷ってます😣💦来月に…

ワクチン打たないと離婚と言われたんですけどすごく迷ってます😣💦
来月にファイザー予約できたんですけど、私すごく怖がりで、子供も授乳中だし、万が一のことがあったら怖いなと思ってとりあえずキャンセルしようかな…と思い始めていたところ、旦那にワクチン打たないと離婚と言われました😭
理由は、打たずに私がコロナになった時旦那が仕事休めないからっていうことらしいのですが、正直打ってもコロナなる可能性はゼロじゃないしな…と思ってます💦
もし妊娠してワクチン打たずにコロナになったら胎盤が壊死すると言われました😢あと、ワクチンパスポートできたら保育園の行事にも出れなくなるんじゃやいかとかも😭
正直年齢的にも重症化はしないんじゃないかと思ってるのですが、やっぱ打った方がいいですか?デルタ株対応のワクチン出てからでもいいかなとか思ってたのですが😣
打たないって決めた方はどんな理由ですか?旦那さんに責められたりしましたか?😭
毎日キレられててしんどいです…

コメント

さらい

なんかヒドイだんなさんですね。
回答じゃなくてすみません

• ママリ

ママリ

そうですよね、極端だなぁと思いました😂

• 9月25日
momoko

離婚は辛いですね😣個人的には20代で肥満や基礎疾患がないなら、今のところ打つメリットのが少ないのかなと思います…
でも、社会的な圧がすごいですよね💦ご主人も、ワクチン打たずに家族が罹患したら責任が問われてしまうのかもしれませんね😥ワクチンはある意味免罪符です…

• momoko

momoko

ちなみに、私は医療職なのとアラフォーなので打ってます🙇🏻‍♀️💦

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😭❣️
    そうですね、旦那も職場から言われて仕方なく私に圧をかけてるのかもしれないです😢
    キレてきたので腹立ちましたが、冷静にメリットデメリット考えようと思います。
    ありがとうございました!

• 9月25日

家でもワクチンハラスメントがあるんですね!
接種しようがしまいが、今の制度ですと、コロナに感染したらご主人は仕事はお休みですよね?
意味が分かりません…

うちは今のところ、私も夫も未接種で様子見です。
重症化は防げる事や、感染する確率が接種者と未接種者ではかなりの差がある事…などなどメディアなど観てますが、ちょっと怖いです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊❣️
    そうですよね…テレビでも言ってること色々あって、もう何を信じていいのかよくわからなくなってきて💦
    もう少し色々調べて考えたいと思います!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打たないと離婚はどうかと思いますが😂
たしかに打っても可能性はゼロではないですよね。アレルギーとかで打てないってわけではないんですよね?打てない理由があるなら話は別ですよ!
あなたがコロナにかかって重症化しないかするかはどうでもいいんですが(自分次第なので)、旦那さんの仕事のこととか、それこそ小さなお子さんにうつってしまったら、もしくは子どもを残して自分だけ入院してしまったら、、と考えた時、少しでもリスクを減らしたいと思いませんか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭❣️
    アレルギーとかではないです!血栓症なったことありますが、最後は自己責任だけど多分打って大丈夫と言われました。
    そうですね、子供だけ置いて入院になった時のこと考えてなかったので、もう少し前向きに検討したいと思います。ありがとうございました😭✨

• 9月25日
きりん

打たないと離婚って極端ですね😅

私は打ちました💉
でも、実家の人間たちは注射嫌いだったり、反ワクチンの情報を流してくる友人の方が信頼を得てて、母は洗脳されています😫

打っても打たなくても、かかる時はかかる。

まだ将来的なワクチンの副作用とかは分からないですけど、厚生労働省で出されてる情報が正しいと思います。

私は、娘たちの保育園の職員から感染者が出て、休園や娘たちがPCR対象で痛くて怖い思いをして検査してきました。
私も夫も接客業なので、職場にも保育園にも、もちろん娘達にも迷惑をかけない為に受けました!

年齢的には重症化しないと言われてる年齢でも死亡する人もいます。
離婚が嫌だから。という理由ではなくて、この先お子さんとの今の幸せを維持するための選択肢として考えると良いと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭♡
    そうですね、もしかかったら息子も痛い思いして検査しないといけないんですもんね😣
    離婚と言われると、はぁ?って思ってむしろ反発の気持ちしかなかったんですが、家族の幸せのためにもう少し調べて検討したいと思います!ありがとうございました😊

• 9月25日
はじめてのママリ

テレビで小さいお子さんがコロナにかかって処置?されてるところを見たことがありますが、苦しそうに泣いていて、とても心が痛みました。
もしご自身がかかってお子さんに感染したら、、と考えたら少しでもリスクを減らす選択ができるのかなあと思います。
ちなみに私は今日一回目打ってきました!ファイザーです。まだ授乳もしてますよ!腕に若干筋肉痛のような痛みがあって重い感じはしますが、いたって普通で元気に過ごせています。明日熱出たりするかもですし個人差あるのでなんとも言えませんが💦
怖くはないですが、打つ前はやはり少し緊張しました😂
旦那さん、離婚までは言い過ぎかと思いますが、それこそ家族感染して重症化せずに自宅療養になったら、結構大変みたいです。
打ったらかからないわけではないけれど、少しでも安心して過ごせる材料になるなら打ってもいいのかなと✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございました!
    子供が苦しい思いするのはつらいですね😭そういうところとかも考えて検討したいと思います😣
    打った時の経験談も教えていただきありがとうございます☺️丁寧に教えていただきとっても参考になりました!

• 9月28日

コロナワクチンは重症化の予防みたいなものみたいですよ。
接種しても抗体つかない人もいるみたいですし(抗体つかなければ無意味)、感染する人はしますし、半年で効果はなくなるらしいです。
ミュー株だとワクチンなんてほぼスルーで感染するとも言われています。
接種率が上がったことにより今後は無症状で出歩く人も多くなって冬には第6波がくるとか…。
重症化しないためにもワクチン接種して欲しいと言うならわかりますが、ワクチン接種後に亡くなっている方もいるようですし、自分が怖いと思うなら納得して接種できる時がくるまで悩んだ方がいいと思います。
まだ治験中のワクチンですから、実験台にされているのと同じです。
人に流されて打つものではないと思います。

• S

S

すでに治験は終わって承認されたワクチンです。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございました✨
    そうですよね、感染予防というよりは重症化しないようにするためですよね💦自分で納得できるまで調べたいと思います😣!

• 9月28日

退会ユーザー

持続性などはまだ治験中と認識しています。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は逆というか、
ワクチン打ったらこれからもう子供は作らないから、今の娘で終わりだよ。考えて
と言われました😅
看護師なので迷いましたが
打っても打たなくてもかかるものはかかるし、それでずっと喧嘩して行くのも嫌なのでもう考えるのはやめて打たないことにしました😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦うちと逆な感じですね😂
    うちも今かなーり険悪な感じになってしまってるので、もうどうしようもなくなったら、怖いけど打とうかなと思い始めました💦
    もう少し考えたいと思います!ありがとうございました✨

• 9月28日
まざー

コロナに罹って旦那さんや子供にうつしたり影響が出たりする事を懸念するための極端な言い方何でしょうけど打ちたくない派としては言い方気になりますよね
打ってもコロナにかかることには変わりないし
今後変異株が出てきた時にブレイクスルー感染と言う恐れは大きいですよね
私は女性ホルモンに影響が出る、痙攣で倒れた経験が複数回あるなどで副反応が怖くてワクチンを打てずにいます

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございました✨
    そうですね、多分私のことを心配して強く言ってしまったのかなとは思います💦
    私も副反応で不正出血とかあるって聞いて、デマっていう人もいるし、本当になったよって言う人もいるし、わからなさすぎてそれが怖いなぁと思います😢
    もう少し悩みたいと思います💦ありがとうございました!

• 9月28日
  • まざー

まざー

叔母が閉経したのにもかかわらず生理が来ました(不正出血?)
    そんなことあるのかとww

• 9月28日
hana♡

しんどいですね、
私も怖くて今は打つ気はありません。夫は打ちたい人でした。
打つなら離婚や別居も、お互い考えましたが、何より命が大事なので、打たないで一緒に生活していける方向にむくことにしました。

ワクチンパスポートは差別ですよね、今後そのパスポートのために、3回4回と、一生打っていくのでしょうか。
意味がわかりません😅
何かおかしくないですか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございました😭✨
    そうですよね、正直パスポートができて、保育園の行事に参加できないから…という理由で打つのはなんとなく変だなぁとは思います😢
    打つの怖いですよね😣もう少し調べて考えたいと思います!

• 9月28日
Himetan❤️

離婚はちょっとひどいですね💦

ただ何点か気になる点があるのでそこについてコメントさせてもらいます。
私すごく怖がり…もしワクチン打たずコロナになってしまったらと考えたらそれも怖くないですか?
授乳中…絶対に与えてはいけないとかありませんし、完全授乳の月齢でもありませんし、ワクチン接種後は離乳食や必要な授乳はミルクでも補えるのではないですか?
授乳中の友人は医師から接種前に可能なら搾乳して与えて、接種後6時間ほど開ければ授乳しても問題ないと言われてましたよ。
年齢的に重症化しないんじゃないか…重症化する人はするので年齢は関係ないかと。
アレルギーなどで打てない理由があるなら別かもしれませんが、旦那さんが仕事休めないというよりは、もしお子さんに感染したら、お子さんを残して入院になってしまったらというリスクを減らすために打つと考えたらどうですかね?

私は予防接種で過去に何度か副反応がひどく湿疹や発熱や嘔吐した事があるので不安はかなりあります。
でもまだ子供達は小さいし、ほぼワンオペなので私がコロナに感染してしまったり子供達に感染してしまったりするリスクは少しでも避けたくて今週末に接種予定です。

正直デルタ株対応のワクチンがいつ出るかわからないし、出たとしてもまた新しい種類の株が出てしまう可能性の方が高いと思うのでその度に同じ事を考えたりしても意味がないと思ってます。
3回目の接種をすればデルタ株にも効果あるとニュースでも言ってたのでデルタ株対応のワクチンを待つよりは早いかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

回答詳しくありがとうございました!😊
    そうですね💦もし万が一打たずにコロナになって重症化したら怖いな…とは思います😣
    打つのも怖いしコロナになるのも怖いしで悩んでしまってます😢
    書いていただいたように、子供を残して入院になることはかわいそうなので、もう少し調べて安心できたら打とうかな…と思います!
    ありがとうございました✨

• 9月28日
S

ワクチン打たないと離婚は極端ですけど、逆にそんなに打ちたくない意味が分からないです。
私は妊娠中に打ちました。
授乳中でもワクチン打てますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!回答ありがとうございます😭✨
    絶対打ちたくないってわけじゃなくて、まだできたばかりの薬だしできれば打ちたくないなってくらいだったので、前向きに検討したいと思います😊ありがとうございました!

• 9月28日
  • S

S

どうして不安なのか、不安要素を調べてみたらどうですか?
    知らないから怖いんじゃないかなと思います。
    できたばかりの薬で云々って聞くと浅い知識だなーと思います。
    時間をかけて作られたワクチンで安全性も確認されています。
    厚生労働省HPや日本産婦人科学会HPなどで科学的根拠に基づいたデータが公表されていますよ。
    きちんと知れば不安が解消されると思います。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね!自分の中の不安要素はいくつかあるのですが、ざっくり書いてしまいましたすみません😭💦
    そうします!ありがとうございました😊✨

• 9月28日
きりん

こればかりは義務ではないので難しいですよね。

うちは、主人だけ接種(1回目) して私は接種は未定です。
私は打ちたくないのではなく、自分が納得できた時にしようと思ってます。
主人も最初は同じでしたが、職場でほぼ接種しているからという事で接種しました。
打つ打たないが悪いではないですよ(^^) それぞれの考えがあるかと思うので。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございました😊✨
    私ももし職場で打った人が多くなると、打たずにコロナになったら肩身狭いしな…と思います💦
    私も納得できたら打とうかなと思います!色々調べれば調べるほどわけわからなくなってきて😂
    ありがとうございました✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

打たないなら離婚というのは極端な気がします。
ご主人の仕事が忙しくて休めないって言う気持ちもわかりますが。
私はうちました。
重症化を防ぐ為と、打たないでコロナにかかったとき、すごい後悔しそうだと思ったこと、旦那の職域で一緒に予約出来たことが理由です。
ワクチンうてーという社会の圧がすごいですよね。
でも持病があって打てないとかじゃなかったら家族のために打つことも検討されてみてはいかがでしょう。