※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然流産時に不正出血が必ずあるか、胎嚢が見えない段階でも不安、子宮外妊娠と自然妊娠の自然流産の違いについて教えてほしい。以前の経験も不安。

妊娠初期です。

自然流産した場合って必ず不正出血がありますか?

胎嚢がまだ見えてない段階だったので不安です。

子宮外妊娠にしろ自然妊娠にしろ自然流産した場合ってどうなのか教えて欲しいです。


以前にも自然流産して、その時は不正出血ありでそのまま血として出てきました。

不安でたまらないです。よろしくお願いします。

コメント

s

2回ほど血の塊がでました😌

初期は特に不安も大きいですよね 。
無事確認できると良いですね🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。ありがとうございます。🥲

    • 9月25日
れんーとまま♡

こんばんは、、
お辛いですよね。。
まずは、お身体大丈夫ですか??

私の経験談ですが、
1人目のこの前と2人目の子前で2回完全流産をしています。
完全流産なので両方とも手術はしていません。

一応、エコーでは胎嚢がすこし写っている状態だったと思います。。

生理痛の酷いお腹の痛みと
血が大量に出てきて全部出ちゃった感じです。。

血は出ないで成長が止まったままお腹にある場合は手術が必要だと思いますので、、
血が出てもなくても病院で
経過を見てもらわないとだと
思います、、

もう、病院で診断されてる
状態ですか??
診断を受けていないなら、、
安静にして病院に行かれた方がいいと思います。
放置だと次の妊娠に関わると思うので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、一応病院では胎嚢はまだ見えてないのですが妊娠はしてるので子宮外妊娠か、まだ周期が早くて見えてないかのどちらかと言われてます🥲

    • 9月25日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    そうなのですね…
    でしたら、、排卵日とかのズレで見えてない可能性もありますね!!

    子宮外妊娠の事は
    ちょっと分からないですけど
    流産にもいろいろ種類があるので…
    必ずしも血が出るわけではないので、、
    次の検診日まで…
    安静にしていて、出血とか
    腹痛とかおかしいなって思う点があれば、病院に再度行かれた方がいいと思いますよ。

    お大事になさってください!

    • 9月25日
みあ

稽留流産の時は出血ありませんでしたが、
不全流産、完全流産の時は出血ありました。
そのまま血として出てくるといいうより何週か存じませんが、小さくても塊が出てくるので分かると思います😭(7週前後でもポトッて落ちたの感じましたよ)

どのような状況か分かりませんが、もし出血+胎嚢が出た感じでしたら病院に行った方がいいかなあと思います。
組織が残ったまま(不全流産)ですと出血や腹痛が続きますので、、、
少量の出血のみでしたら様子を見てみても問題ないかと思います🥲

お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    稽留流産が私調べてもよくわからなくて、、

    以前は塊がでてきたのはっきり覚えています。
    6週でした。


    まだ出血が出てないのでなんちゃんと無事育ってるのかなと
    信じたいんですが、原因不明の激痛でこの間入院してたので🥲

    • 9月25日
  • みあ

    みあ

    稽留流産は子宮内で赤ちゃんが死んでしまっているけど自然に排出せずにとどまってしまっている事です!
    前触れも出血もなく、内診して育ってなかったり心拍が止まっていたりで気付く事が多いです。(茶おりが出る時もあります)


    出血もない状態でしたら難しいかもしれませんが、赤ちゃんを信じて、無駄に検索をせず、ストレスを溜めないことが1番だと思いますよ☺️
    次の健診で胎嚢が見えますように!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。

    はい!あんまり色々調べず次の検診まで大人しく待つことにします🥲

    励み氏の言葉ありがとうございました🥲

    • 9月26日
ゆっこ

今年の4月に子宮外妊娠しました。
不妊クリニックに行っていて妊娠はしてるけど胎嚢が見えないとのことで。
出血していたのでもしかしたら、胎嚢が出ちゃったかもですが総合病院に行ってくださいと言われました。そのまま、すぐに行ったら子宮の出口に胎嚢を確認しました。
病院に行きましたが全然取れないし、治療していきましょうになりました。
出血はずっと続いたままで抗がん剤治療しましょうとなりましたがこれから先妊娠を希望したいからと話したら大学病院で放射線治療したほうがとなり紹介状書いてもらって連絡待ちしてる間に腹痛と出血してしまい総合病院の救急へ行きました。
出血も塊がたくさん出ていました。病院に行ってもそんな感じで尿と一緒に塊は出ていたので病理に出すことに。子宮の中にまだ、出血が溜まってるから入院したほうが夜中に来なくて済むと言われて入院しました。病理に出した結果は胎嚢確認が出来次の日には退院しました。
本当にお腹いたしいトイレに行くたびに出血と塊が出てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。私はまだ出血をしていないのでなんとも言えませんが今は妊娠6週目なんですね?おめでとうございます😀
    私共々元気な赤ちゃんうまれますように。

    • 9月25日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はいっ、5wで見えず5w2dの検診でもみえずだったので子宮外妊娠と言われました。
    出血がまだなら、赤ちゃんの力を信じましょう!
    はいっ。やっと、ここまで来たんで嬉しいですがまだまだ色々壁があると不安ですが。
    本当にですねっ!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5週2日で見えないことなんてあるんじゃないですか?🥲
    結局は子宮外妊娠だったならあれですが、当たり前に6週くらいまでは見えないことあると思ってました😭

    • 9月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    あると思います。
    出血の量が半端なかったのと、採血してホルモン値も怪しかったみたいです。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。たしかに採血の結果とは出血の量からして分かることもあるんですね。
    今回はお互い元気な赤ちゃんが産まれますように祈っております。☺️

    • 9月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そこまではわかんないですが💦
    そうですねっ。あたしもたまリさんの胎嚢が無事に見えるのを祈ってます!

    • 9月26日
ママリ

自然流産ではありませんが、子宮外妊娠しました。

私の場合、出血も痛みもなくて、内診で患部を押したら少し痛いかな?くらいでした。。

ダメなのであればせめて自然流産が良いと思っていましたが、手術しました🥲

不安だと思いますが、お大事にしてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    子宮外妊娠だった時は卵管で赤ちゃんが育っていたのでしょうか?それで手術になったのですか?🥲

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうです💦
    妊娠反応があったものの胎嚢が見えず、6週目の週に子宮内膜除去の手術をしても数値が下がらず。
    卵管が腫れていたので7周目に卵管を腹腔鏡手術でとりました。
    ↑体外受精で、その半年後くらいに体外受精で妊娠、出産しました。
    待ちの状態不安ですよね💦

    • 9月29日