※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

療育中の4歳児との遊びが困難。子供が乱暴で我慢の限界。ママに注意しても改善なし。遊び方を変えるべきか悩んでいます。

療育通ってる4歳の子とママさんと遊ぶのがキツくなってきました。
近所の為頻繁に会い遊ぶし家にも来ます
うちは赤ちゃんがいるしお相手のお家が汚い為必然とうちです。
お菓子は食べ散らかす寝室に入らないでと言っても入る
子供の遊んでるおもちゃを次から次に取る思い通りいかないと叩く帰る嫌いと子供に言う。
おもちゃ、物をとにかく乱暴に扱う
沢山壊されかけてます。😖😖自転車なども投げ倒しておくのでカゴなど傷ついてます。

そのママに全ての物優しく扱ってほしいと話すと言っても子供がまだそれを理解できないと。
言ってもわからないなら人の家で遊んだり
うちと一緒に公園で遊ぶとかもしばらくやめたらって思う私は最低でしょうか??
どうしたらいいと思いますか?

療育に通って色々練習中だしって思って沢山目をつぶってましたが私も限界がきてしまいました!

コメント

しょりー

近所だったとしても少しずつ距離置いてもいいと思います💦
わたしだったら旦那から家に人を入れるなって言われたから家で遊べなくなったとか、余裕がなくなってきたからなかなか遊べなくなるかも…とか適当に理由つけて遊ぶの断るかもしれないです😅

壊されかけたりやめてと言ってる事をやめてくれないのってどうかと思いますし、療育に通ってる通ってないに関係なく普通はやめさせるし常識ないと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言っても理解できないんだよねってそうだとしてもたしかにママさんも常識がない方です。
    でも家が近く居留守とかできないので旦那使うしかないですね😅

• 9月25日

そんな感じなら自分の家に呼ぶか外で遊ぶかにしてほしいですね💦

それは思ってしまっても仕方ないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は、理解なく最低なのかなと悩んでたので安心しました。ありがとうございます😊

• 9月25日
2児ママ

療育に通ってるということで、何かしらの障害があるとは思うのですが、そんなのはじめてのママリさんには関係無いと思うので、とりあえずしばらくは自宅で遊ぶのはやめたほうがよさそうですね😅
涼しくなったし公園で遊ぼうとか、あとは何かしら理由つけて断るとかしてちょっと距離置いた方が良さそうです💦
なんか障害持ってるから仕方ないオーラを感じて嫌です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに療育通ってるからって我慢してた事が沢山ありますがそれってよく考えたら我慢する必要ない事ですもんね。😅

• 9月25日