※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
妊娠・出産

明日帝王切開の予定です。促進剤が効かず、帝王切開を選択。経膣分娩も考えるが、安全が最優先。同じ経験の方、話を聞きたいです。

メチャ緊急してます!

明日10/4に予定帝王切開なんです!
手術なんてしたことないし、ドキドキしています!

今までの経緯なんですが、9/9に妊娠高血圧で入院。(前日に170/100の数値が出ました。)
このままだと危険だから誘発分娩しましょうということになったんですが、数回の促進剤が全く効いてくれない状況です。促進剤を点滴してるときは、痛い波がくるのに、止めた途端、治まる感じです。

主人や家族に相談した結果、今は血圧が安定してるが、やはり高血圧持ちのため陣痛が来てる最中にもし危ない状態になり、緊急の帝王切開になる可能性もあるわけだから、帝王切開をお願いしたら?という提案をされ、私も促進剤が効かないため精神的にツラいし、主人や家族にも私の身体を気遣って言ってくれてるんだと思い、帝王切開をお願いしました。

けれども、おそらく年齢的にこの妊娠が最初で最後だと思ってるので、経膣分娩を体験してみたい気持ちはやっぱりあります。

でも、最終的に母子共に安全が第一と思ってます。

よければ、近々帝王切開がする予定のかたがいればうれしいです。

コメント

☆新米ママ☆

私は早期胎盤剥離で緊急帝王切開でした。帝王切開も立派な出産だと思いますよ。

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)
    私も明日頑張ります!

• 10月3日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

手術もすぐ終わりますよ。頑張ってくださいね(^ー^)

• 10月3日
  • あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ありがとうございます。(*´∀`)

• 10月3日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

• 10月3日
♡miu.

9/21に予定帝王切開しました!
わたしも、手術もですが入院すらしたことがなかったので病院の生活とかも考えられなかったです!(°_°)

手術日が迫ってくるにつれて不安も増したりしましたが、もう少しで我が子に会えるんだという嬉しさもありました☺️

手術は無事に成功しましたし、赤ちゃんも元気に産まれてきてくれました✨✨

帝王切開は帝王切開の大変さがありますが、頑張ってください^ ^

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

メチャ不安ですが、我が子に会えるのを楽しみに頑張ります!

• 10月3日
とうふ

7月ですが2回目の帝王切開をしました!

1人目は普通分娩中に発作を起こし意識がなくなり母子共に危険な状態だと言われ緊急帝王切開になりました(∩´﹏`∩)

2人目は予定帝王切開でなんの問題もなく無事産まれてくれました!

ほんと母子共に安全が第一です!
頑張って元気な赤ちゃん産んでください٩(*´︶`*)۶

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

励ましとてもうれしいです。
    明日頑張ります!

• 10月3日
たけのこの里

私も妊娠高血圧腎症になり緊急帝王切開で出産しました。
出産当日、午前中に受診したとき急に血圧が上がりそれから2時間くらいで手術になりました💦
心も体もついていかない状態で戸惑いましたが、「赤ちゃんもお母さんも危険!元気なうちに出しましょう」と言われ覚悟を決めました。
本当は自然分娩で立ち会いも希望してたのでお気持ちすごくわかります。
でも母子ともに元気が一番ですよ✨
明日会えるの楽しみに頑張ってください(^^)

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

明日には我が子に会えるため頑張ります!

• 10月3日
じょん★いる

私は今日の16:30から帝王切開で出産します!
何をしてても落ち着かなく、痛みにも弱いのですごく怖いですが早く我が子に会いたいという気持ちも強くなってきました!
お互い頑張りましょう!

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

私も早く我が子に会いたいです!
    お互いに頑張りましょうね!

• 10月4日