※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動の感じ方や不安について相談中です。再来週の検診まで安心できない様子です。

胎動はいつ頃から気付きましたか?😌
つわりが落ち着いたんですが、まだ胎動が感じられなく
2人目とはいえ不安に思うことがあります😣
エコーを見ると安心するんですが検診は再来週だし‥

コメント

ののゆ

上の子は17週くらいで胎動わかって
下の子は19週くらいだったように記憶してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ先ですね!
    ありがとうございます🌈✨

• 9月25日
  • ののゆ

ののゆ

2人目は1人目より早く胎動感じる。とかネットで見てたので
    2人目なかなか胎動感じなかったときは
    えっ!赤ちゃん居るよね?大丈夫だよね?って不安ばかりでした!!

• 9月25日
ママリ

2人目は16週くらいでこれ胎動かなっていうのを感じ取って17週には確信してました✨

ちなみに1人目は胎動ってものがよく分からず、胎動だと認識したのが24週くらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は胎動がよく分からなかった記憶があります〜!20週超えてから気付きました😳

2人目は気付くの早そうですね❣️

• 9月25日
はじめてのママリ

胎動感じる前だと不安になることありますよね💦
私は1人目の胎動感じた週数になっても2人目がなかなか分からず、2人目は早いと聞いたことがあったので心配になって検診で聞きました😂!
来週くらいにか分かると思うよ〜と言われ、20週?くらいであれ?これかな?ってだんだん感じるようになり、その後は眠れないくらいポコポコ動いてました💓
月1の検診が待ち遠しいですよね〜!!!✨すくすく育ちますように💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠れないくらいポコポコ動く状況‥たまらなく幸せですね😍
    まだ14週なので小さいから胎動を感じないのは仕方ないんですが‥早く胎動感じて安心したいです😊
    ありがとうございます💕

• 9月25日