※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

甥っ子(小5)がお泊まりに来て、息子と遊ばずゲームばかり。外で遊んで布団に服のまま、マットで飛び跳ね、枕を踏む。ストレスです。

甥っ子にイライラします…

私には3歳の息子が居るのですが、甥っ子(小5)がお泊まりに来ても起きてから寝るまで、ずっとゲームばっかりしていて少しは息子と遊んでほしいなって思ってしまいます。
息子は構ってほしいからずっと喋りかけたりしてるのに、どいて、見えへんとか言いますし
お泊まりに来る日に友達と外で遊んで、その服のまま布団には上がるわ、マットの上で飛び跳ねるわ、枕は平気で足で踏むはもうストレスです。

コメント

🐻🐢🐰

うちの長男もそのうちそんな感じになりそうです…😭
ちなみに小2の姪っ子、すでにそんな感じです笑。まだうちの末っ子や次男には優しいですが、甥っ子(姪の弟)にはすごいです💦

お泊まりさせないというのはなしですか?
うちは姪っ子が何回言っても布団やソファで飛び跳ねるし、クローゼットに入って荒らすし、本当聞かないのでしばらくお泊まりなしにしてます😂

りここ

同じくらいの甥っ子姪っ子いますが、そんな感じです🤣
年齢的にそんなもんと諦めてます💦

ママリ

うちも姪っ子4年生がとまりに来ますがずっとタブレットやSwitchやってます😅
年齢的にうちの子とも遊びも合わないし仕方ないとは思っています。
遊んでほしいのは親のエゴだと思っていましたが最近「ずっとゲームしているなら泊まりに来なくていいよ」って言ってしまいました笑

あんこ

まさに小5の甥っ子そんなかんじです。
3歳のおいっこがいたとしても絶っ対遊ばないと思います😅

4年生の姪っ子さえ
年長の娘と少し遊んでくれますが
すぐゲーム、スマホです😂

猫LOVE

小5の子が3歳のこと遊ぶというのはなかなか難しいと思います💦💦