※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家事・料理

これから買い物を週1.2回ペースで行こうとしてるんですが、その場合って…

これから買い物を週1.2回ペースで行こうとしてるんですが、その場合ってお肉とかも買い溜めして大丈夫なんですかね(꒪ȏ꒪)???

それとも野菜とか買い溜めしておいて、お肉とかお魚とかは都度買いに行ってますか?

コメント

mimitoma

我が家はdolllえ

お肉は買いだめしてます。冷凍庫で保存です。
1-2ヶ月は大丈夫です。
私はお野菜は1週間に1回買いに行きます。

• こっちゃん

こっちゃん

なるほど!冷凍すればいいんですね!!!

• 10月3日
ママリさん

うちはまとめ買いしたら小分けにして冷凍しちゃいます!(´ω`)
都度買いに行ける時は行ってますよ〜☆

• こっちゃん

こっちゃん

お肉とかをタッパーとかに小分けにして冷凍という感じでしょうか(T ^ T)?

• 10月3日
  • ママリさん

ママリさん

私はタッパーじゃなくて、サランラップに包んで、ジップロックに密封して入れていますよ☆
    ざっくり100gごとに小分けにしておけばお料理する時楽です! あと、切ってから冷凍する事もあります(´ω`)

• 10月3日
mimitoma

すみません間違えました😱😱😱
我が家は土曜か日曜に1週間分まとめ買いです!
肉や魚は味付けして冷凍しておきます!
週前半にひき肉使って後半は冷凍しておいた物や乾物や缶詰めなどを使います😄

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱり週末まとめ買いしたいですよね!
    作るもの決めておいて、味付けして冷凍保存ってことですかね(*'д`*)
    参考にします♪

• 10月3日
森のフクロウ

妊娠前は毎日買い物行ってましたが、妊娠してからは5日に1回買い物に行ってます!
肉、魚、野菜全て5日で使い切りで( ´∀`)
もちろん冷凍してますが、5日で使い切れば劣化もしてませんし、安心ですよ〜
ただ1回の買い物の量がハンパないので旦那について来てもらってます(๑>◡<๑)

• こっちゃん

こっちゃん

わたしも妊娠してから毎日はいけないので、まとめ買いにしようかなと思ってるところです!
    やっぱり冷凍保存ですよね!うちもスーパーがそこまで近いわけじゃないので旦那と一緒のときにまとめ買いです✨

• 10月3日
アルパカ

私は1週間分まとめ買いです!
肉と魚は小分け冷凍してますよ(*^^*)

• こっちゃん

こっちゃん

魚も冷凍保存できるんですね!!

• 10月3日
  • アルパカ

アルパカ

私は冷凍しちゃってます。
    車持ってなくて自転車しかない為ネットスーパーでまとめ買いして、何でもかんでも冷凍保存しちゃってます(;^_^A笑

• 10月4日
じーな

うちは1週間に一回しか行ってません^^
お肉も安いときに多めに買っといて、1回分ごとにラップで分けて冷凍してます。
魚も期限までに食べきるか、冷凍してます☺

まる

お肉も買いだめして冷凍庫に入れてます☻!

こたろう

豚コマやミンチは100グラムずつくらいをラップで小分け→凍ったらジップロック(ミンチは早めに使います)

鳥モモはひとくちサイズにきって1回で使う分をラップ→ジップロック

してます(๑′ᴗ‵๑)

♡じゃじゃ丸♡

まとめ買いして小分けして冷凍してます♡

味付けして野菜も一緒に切って冷凍するの事も多いです♡
野菜が安かったら野菜も冷凍してます♡