※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仙台市宮城野区で一時保育施設はありますか?急な入院で娘の面倒を見られず、旦那1人で困っています。コロナの影響も心配です。

宮城県 仙台市 宮城野区

一時保育してるとこありますかね😰⤵️
急に入院になってしまって娘どうしようかと旦那1人なんですよね😰

急ですしコロナであれですかね

コメント

‪みしゃ

のびすくや保育園に問い合わせしてみないと分からないですよね😣
うちの保育園でも一時保育やってますが、空きがない日がおおいです。
他の園ではコロナで一時保育自体受けていない所もあると聞いたので、そこにいってた子たちがやってる園に流れてきてるのだと思います。
旦那様は仕事しながらですか?テレワですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両親もいなくて
    旦那仕事しながらなんですよね😖休めないとか言ってて😂

• 9月25日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

それはお辛いですね😣💦急な入院でママも心配ですよね💦
    近くだったら見てて上げたいくらいですが、そう言う訳にもいかないでしょうし…
    他の方も仰る通り事前登録必要なので早めに何ヶ所が当たってみて見つかりますように😣🙏

• 9月25日
はっち

宮城野区枡江にある、さゆりこども園の一時預かり利用してます
5月から一時預かり始まったばかりなので、まだそこまで利用者も多くないかな?と思います
急遽次の日預かりお願いした時もありました😊

ただ、預かり前に一度面談をしないといけないです!

たそ

のびすくで10月に一時保育予約しましたよー◎

はじめてのママリ🔰

私も最近のびすくで一時預かりちょくちょく利用してます💡
予約がいっぱいってことは今のところなかったです✨ちなみに青葉区と宮城野区を利用しました💡