※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが2日お風呂に入っていない。熱が出ているが、予防接種の副反応だと思う。今日お風呂に入れるべきか悩んでいる。皆さんは熱があってもお風呂に入れますか?

3ヶ月の赤ちゃん2日お風呂入れないのは良くないですかね?
昨日予防接種5種類して疲れたのかよく寝てたのでお風呂入れなかったのですが夜中から熱が出て今も下がらないです。
副反応の熱だと思うので明日には下がりそうですが今日お風呂入れようか迷ってます😣
皆さんなら熱は気にせずいれますか?

コメント

(´-`)oO

私なら入れずに濡れタオルで拭いたりするだけにしちゃうかもです☺️

はじめてのママリ🔰

熱あるときは入れないです💦
温かい濡れタオルで身体拭くだけにしてます。

marire

熱が出てる時は入れませんでした。入れない方がいいとお医者さんにも言われた気がします。お湯で濡れたタオルで拭く位です😌
凄い暑い夏場ではないですし、大丈夫だと思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

熱出てる時はお風呂入れずにタオルを温かく濡らして拭くだけとかにしてます!
凄い汗かいてて気持ち悪そうとかだったら熱の高さ次第では入れますかね(^^)

らすかる

前日も入れていないのであれば、高熱じゃない限りお風呂は短時間入れますが、いれるの可哀想かなって思うなら蒸しタオルなどで体を拭いてあげるでもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

38.0までなら入れてもいいって先生に言われましたがそれ以上はやめた方がいいみたいです!

へぴ

38.0以下なら湯船つからず
洗うだけにしてそれ以上で
しんどそうなら体拭くだけにしますかね☺️

じゅのちっち

汗かいてるだろうから、サッとシャワーだけとかにします🤔
2日入れないのは不衛生な気がして💦