※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

35wの初マタです♪汚い話なんですが…たまに黄色い痰のような鼻水のような…

35wの初マタです♪汚い話なんですが…たまに黄色い痰のような鼻水のようなおりものが出ます。普段の透明のおりもののときは匂いがするのですが、黄色いときはあまりにおいはしません。異常ですよね?次の検診のときに相談しようと思っていますが、同じような方いませんか(´・ω・`)?

コメント

ユリ

私も35wです☆
この時期っておりものが
多くなるみたいですよ←
黄色っぽかったり
薄茶色みたいな感じです!
私も始めての妊娠なので
あんまり分かりませんが
異常は無いと思いますよw

マリママ

35wだと少し前に感染症なんかの検査をしたと思うので、その時に何も言われていなければあまり心配ないかと思います。
妊娠中はおりものの色が変わったり量が多くなったりしますよね^_^

B型ママ

私も、さっき出ました。(;^_^A

自分でも、鼻水と思っちゃっいました。

このおりものは、子宮口を柔らかくするおりもので、赤ちゃんが産道を通りやすくするための潤滑油の役目があるそぉです。

ただ、私も35週なんで、まだ産まれてしまうと、赤ちゃんも苦しいので、安静をたもち正期産まで頑張りましょう。