※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
産婦人科・小児科

1歳の予防接種後に38.3度の熱が出ています。冷やしたりする必要はありますか?本人は元気で食欲も水分も問題ないようです。

1歳の予防接種で副反応でましたか😳?
昨日ひぶと肺炎球菌とあと3つぐらい打ったのですが
今日38.3度でてます😥冷やしたりしたほうがいいでしょうか?本人も不機嫌でもないですし食欲も特にかわらずで水分も飲めています💦

コメント

ママりん

我が子も肺炎球菌で発熱しました。
うちの子は肺炎球菌が合わないらしく3回打って2回量減らして打ったけどやっぱり発熱しました🥵

今も予防接種の際は発熱の可能性があるので午前中に打ってもらって万が一発熱した場合は受診するようにしています

副反応なら明日には下がると思うので冷して様子見で大丈夫だと思いますよ!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!!肺炎球菌わ熱でやすいんですね😅こんな高熱でたことないのでびっくりしました😭少しづつ熱も下がってきてるので様子みます💦
    ありがとうございます😭!

• 9月25日